« 大江山スキー場 | メイン | 第11回合同写真展「山だより」 »

須田区へ

須田区 須田区2
今週のこまわり君は、須田区へ出張しました。70戸全戸、訪問させていただきました。川上地区にはいつも、鉢植えの花が咲いています。皆さん頑張ってますね。
マンテマ ユキノシタ
マンテマ(ナデシコ科)、ユキノシタ(ユキノシタ科)
グミ
グミ(グミ科)、酸っぱくないですか? 酸っぱいですね。
お地蔵様 「抜苦与楽」とありました、ありがたいお地蔵様ですね。
ええとこマップ
「川上ガッシャァええとこマップ(すごく良いところマップ)。」方言丸出しのイラストマップ、小学生が作ったのかな? よくできていました。私は「今度の休みはどこへ行こう?」、考えていました。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/340

コメント (12)

グミ。懐かしいです。
我が家にもありますが、ほったらかしで、最近は食べてないです。
子供の頃はいいおやつだったですが・・・・・。
今は、サクランボとブルーベリー・ブラックべりーの栽培に力を注いでおります。

こんばんは
>がっしゃ
 のびた君のできそこないのような
 イラストがいいですね
 人間らしい

come:

こんばんわ。
赤く実ったグミ おいしそうです。
子供のころよく食べました。
すっぱいんだけど、甘いんです。

>川上ガッシャァええとこマップ

これはいいですね^^
久美浜らしくて
ほのぼのとした地図です。

こんばんは。

グミの実がたくさんなっているのですね。
うちに庭にあるグミはせいぜい10個実がつけばいい所です ^^;)
手入れしないからでしょうか^^;)

meganeさん

こんにちは!

全70戸・・交通に不便な場所に住んている人たちの為のサービスなんですね!!!

>「川上ガッシャァええとこマップ」

静岡市内の方言だと「バカいいところマップ」かな?(*^-^*)

こんにちは

>「抜苦与楽」とありました、ありがたいお地蔵様ですね。

初めて聞くお地蔵様ですね。
いいネーミングですね。(^^)

こんばんは、松坂屋さん。久しぶりです、グミは食べなくなりましたね、見るのも懐かしいので、撮影してしまいました。

こんばんは、加藤先生。写りが悪いですが、かなり細かいとこまで調べてあって、私は立ち止まってしまったのでした。

こんばんは、comeさん。
>これはいいですね^^
久美浜らしくて
ほのぼのとした地図です。

須田の入り口にあります、勉強になりますよ。
私の家のグミの木は、もうなくなりました。

こんばんは、ぽてちよさん。私は、久しぶりに見たような気がして、撮影してしまいました。昔は良く食べました。

こんばんは、溶射屋さん。

>全70戸・・交通に不便な場所に住んている人たちの為のサービスなんですね!!!

ふれあい、みたいな。

>静岡市内の方言だと「バカいいところマップ」かな?(*^-^*)

確かに、そんな感じかもしれませんね。

こんばんは、おやじさん。

>初めて聞くお地蔵様ですね。
いいネーミングですね。(^^)

この文字を読んで、これはありがたいと思いました、誰が帽子をかぶしてあげたのでしょうか?

コメントを投稿

About

2009年05月30日 18:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大江山スキー場」です。

次の投稿は「第11回合同写真展「山だより」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。