« タツナミソウ | メイン | 金谷区へ »

バイカモ

家内のカメラ バイカモの撮影に新温泉町の栃谷に行ってきました。家内のカメラがこっちを狙っています、私も負けずに・・・・。しかしこの人には勝てません・・・ね。
バイカモ
バイカモとは・・・  バイカモはキンポウゲ科の水中生の多年草で、5~7月にかけて、「梅花藻(バイカモ)」の名のとおり、梅の花に似た直径1~2cmの白い花を咲かせます。水温15度以下の、きれいな水のところにしか自生しないので、清流の目安とされています。
bai225262.jpg
水面すれすれ、ねらったのですが。
撮影
撮影
撮影
「撮影には難しい花だな」とおもいました。うえから全体を撮影するほうが良かったかもしれません。
撮影
一生懸命撮影されていました、成果は如何だったかな?
ワンちゃん 帰ろうとしたら、ワンちゃんがじっと見ています。「さいなら。」挨拶をして帰りました。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/325

コメント (11)

夫婦共通の趣味となったようですね。いいですね
うちは撮影にゆくのはOKですが
撮影自身は興味がないようです。

バイカモはなんといっても綺麗な水が命ですね

こんばんは

京都府外に足を伸ばされての撮影ですか。

バイカモ綺麗だったでしょうね、水も。

おはようございます

石で小さな連続するダムの川
綺麗ですね♪
>水温15度以下の、きれいな水のところにしか自生しないので
 わさびのようですね!!

おはようさんです^^
バイカモ、初めて見ました。知らないものがいっぱいデス。
奥様の撮影姿もよいですね♪
自然の中でのんびり楽しそうです。

奥様もなかなかですね^^
お二人で撮影会ですか
私のカメラは今日・・・壊
(泣。。。 

こんにちは、加藤先生。家内は写真に興味なし、ただついてきてもらっています、保護者です。私はキョロキョロするので危ないのです。

こんにちは、おやじさん。大変でした、場所が分からなくて、結局喫茶店で尋ねました。ファインダーを覗けなくて苦労しました。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん。みんなで世話をしているみたいです、確かにわさびも綺麗な水にしかできませんね。

こんにちは、きりんママさん。奥さんは付き添いでした、私が川にはまったりせんように・・・(笑)
でも楽しいですよ。

こんにちは、umeda-tさん。お久しぶりです。

>私のカメラは今日・・・壊

ええっ、本当? 大変だ。早く直して、行きましょうで、撮影に。少し時間もできそうですから。

こんばんは。

バイカモはじめて見ました。
かわいいし密集して咲くのですね。
きれいで、水温が低くないとだめなんですね。
夫婦ラブラブで水温が上がったりして^^;)

コメントを投稿

About

2009年05月15日 20:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タツナミソウ」です。

次の投稿は「金谷区へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。