« スナビキソウ | メイン | 菖蒲田植え »

菖蒲湯

菖蒲湯
お客さんから、「菖蒲湯にしてください。」そういって、こんなものを頂きました。どうやって入るのか分からないまま、お風呂につけてはいることにしました。たまたま娘が帰っていたので「入っているところを撮影させてくれ。」と頼みましたが、断られました。家内に頼みましたが、それも断られました。「それならあんたが入ったら?、写してあげるから。」家内がそういいます、しばらく考えましたが、やっぱりやめました。それでこの写真だけになりました。

先日の箱石浜で撮影した写真を掲載します。
コウボウムギ
コウボウムギ(カヤツリグサ科)

ハマニガナ
ハマニガナ(キク科)初夏から秋の花とかいてありましたが・・・・。

ヤマアマドコロ
ヤマアマドコロ(ユリ科)ヤマアマドコロは、山地や原野にさく、丹後では浜でも咲くとありました。

ハマベノギク
ハマベノギク(キク科)7がから10月の花とありました、早く咲いたのですね。

ハマハタザオ

ハマハタザオ
ハマハタザオ(アブラナ科)

アナマスミレ
アナマスミレ(スミレ科)

ハマヒルガオ
ハマヒルガオ(ヒルガオ科)

hamaninniku54.jpg
ハマニンニク(イネ科) 以上丹後の野生の花145選に掲載されている野生の花でした。すべて箱石浜で撮影しました。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/315

コメント (14)

こんばんは
 今晩も自炊しました
 妻と娘でカラオケですから!

おいしかったです。


自然の花は良いですね
meganeさんの心が写真に入るようになりましたね

こんばんは

>「それならあんたが入ったら?、写してあげるから。」家内がそういいます、しばらく考えましたが、やっぱりやめました。

正解です。見たくありません。(^^;

こんばんは。

菖蒲湯いいですね^^V
でも、入浴シーンは娘さんの方がいいかもしれませんが、
うちもたぶん断られます。
私の場合もはた迷惑になってしましますし(><)

コウボウムギかわいいです。
なんだか目と鼻をつけたら
アニメのキャラクターになりそうです。^^v

おはようございます

入浴時の撮影は、100%無理だと思います
それでも交渉をしたmeganeさん
面白いです♪♪♪

meganeさん

おはようございます。

>。「それならあんたが入ったら?、写してあげるから。」家内がそういいます、しばらく考えましたが、やっぱりやめました。

自分のこととなると良く分かるんですよね(∩.∩)

京丹後のおやじさんのコメントには笑ってしまいました(∩.∩)

にんじんジュースのクニです。

それはそうでしょう~~
(^o^)ました。
まじめに書いているので
余計に笑えました。

こんにちは、加藤先生。

>おいしかったです。

よかったです、先生は器用に料理ができるから良いですね。

>自然の花は良いですね
meganeさんの心が写真に入るようになりましたね

今、春から夏の花に変わって行っているようです。

こんにちは、ぽてちよさん。

>コウボウムギかわいいです。
なんだか目と鼻をつけたら
アニメのキャラクターになりそうです。^^v

本当ですね、そういわれたら楽しくなってきました。


こんにちは、おやじさん。
少しは、笑っていただいたでしょうか?

>正解です。見たくありません。(^^;

有難うございます。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん。娘も20+?才、こんな冗談もいえます、思春期だったら、口も聞いてもらえません。

こんにちは、溶射屋さん。

>自分のこととなると良く分かるんですよね(∩.∩)

しばらくほって置いて、PCを触っておりましたら、家内に「まだお風呂に入らんの?」逆にやられてしまいました。

こんにちはー
スタッフK(おとこ)です。

体があたたまりそうなお風呂ですね!

こんばんは、にんじんジュースのクニさん。

>まじめに書いているので
余計に笑えました。

少しは、伝わったみたいですか、私たち家族の掛け合いが、本気なのか、冗談なのか。半分は本気だ!!

こんばんは、ピカリ産直市場お富さん、このお風呂に入ると、一年無病息災と言うことでした。

コメントを投稿

About

2009年05月05日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スナビキソウ」です。

次の投稿は「菖蒲田植え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。