« 但馬植物園2 | メイン | オキナグサ2 »

木子ファームペンション

木子のファームペンション 木子のファームペンション2
宮津、奥世屋に行くつもりが、なぜか木子のファームペンションへ来てしまいました。コーヒーもいただけるということでした、せっかくだからコーヒーを頂いていくことになりました。
canddle.JPG なかなかいい感じの入り口でした。
お嬢さん1 お嬢さん2
ベランダでコーヒーを頂きました、お嬢さんが接待してくれました、20年前、鎌倉から縁あってこの地に、 ここのオーナーが自力でこのログハウスを作って、ペンション・喫茶にしたそうです、看板も手作り、すごいな。
砂糖漬け
コーヒー
コーヒーと柑橘系の果物の砂糖漬け。とても開放的な気分で頂きました。
いい眺め
この地区は今、ペンションの経営者二世帯と、昔からの方が一世帯、と言うこと。この環境なら仕方ないかもしれない。
ペンションの改装 ペンションの改装2
手作りのペンションの改装は、今も続きます。たぶん終わりはない。連休に向けて準備されていました。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/310

コメント (21)

こんばんは。

10年ほど前に、ここへ訪れたことがあります。
雪がふる寒い季節でしたがとても暖かいログハウスペンションだった記憶があります。
今度は暖かい季節に行ってみようかな。

こんばんは

>この地区は今、ペンションの経営者二世帯と、昔からの方が一世帯、と言うこと。この環境なら仕方ないかもしれない。

原住民の方は1/3ということですね。(^^)

>手作りのペンションの改装は、今も続きます。たぶん終わりはない。連休に向けて準備されていました。

サグラダ・ファミリアの木子版ですね。(^^;

んんん
画像が変わったように思うんですけれどね

女性の顔、柑橘系の果物の砂糖漬け、風景写真

この3枚の画質がいいのですが
レンズ代えた?のですか。

こんばんは。

とってもいい感じのペンションですね。
看板もとっても味があって素敵です。
こんな看板私も作りたいです^^v
お泊りに行きたいな ^^

おはようございます

自然豊かな場所で頂くコーヒー
最高の味なんでしょうね!

>サグラダ・ファミリアの木子版ですね。(^^;
 おやじさん♪
 例えが素晴らしいです!!
 

こんにちはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

いい雰囲気そうなカフェですね!

コーヒーでも飲みたいです。

にんじんジュースのクニです。

ログハウスを自力でというは
凄いことだと思いますね。

労力もお金ももの凄くかかる
ので、友達をハウスを建てるの
手伝って、驚いたことがあります。

にんじんジュースのクニです。

1地域に3世帯というは
凄いですね!

こんばんは。
木子ファームペンションさんのHP
見ましたけど感じの良いログ
ハウスですね。
大体場所が分かりましたので
近くに行ったら寄り道してみます。

こんばんは、うめちゃん。宮津の奥にもいろんなむところがありますね。新しい発見に、気分ウキウキです。

こんばんは、おやじさん。私はこういった集落を訪れると、よく頑張れるな、感心してしまいます。

>サグラダ・ファミリアの木子版ですね。(^^;

うまい。

こんばんは、加藤先生。
コンパクトデジカメと一眼レフの2台で撮影しています。

>この3枚の画質がいいのですが

この3枚、105の2.8、マクロ。ナノクリィスタルコートでした。よく分かりますね、流石です。

こんばんは、ぽてちよさん。メルヘンティックなコテイジでした。

>お泊りに行きたいな ^^

いかれたら如何ですか、ここから数分、奥世屋の朝日がいいそうですよ。

今晩は、吉野聡建築設計室さん。
>自然豊かな場所で頂くコーヒー
最高の味なんでしょうね!

はい、最高でした。

>おやじさん♪ 例えが素晴らしいです!!

おやじさんは、よくブログを読んでいてくれて、タイムリーなジョークをくれますね。

こんばんは、ピカリ産直市場お富さん。
>いい雰囲気そうなカフェですね!

良かったですよー。

>コーヒーでも飲みたいです。

水がいいそうですよ、うまかった。

こんばんは、にんじんジュースのクニさん。

>ログハウスを自力でというは
凄いことだと思いますね。

そうなんですね。全くの素人からのスタートだったそうです。

>1地域に3世帯というは
凄いですね!

住むのは大変だと思います。

こんばんは、潮香の宿 坂本屋さん。京丹後には、まだまだ楽しいところがありそうですよ、なんか愉快になってきます。また発見できたら紹介します。

私、こういう山奥大好きなのでよく行きましたよ。
そして、このお嬢さん、あやさんって言うんですがケーキ作りの先生で今でもお世話になっています。
いい景色ですよね。

こんばんは、kanakoさん。
知っておられたのですね、私は初めて訪れて、とても気に入っています。羊もいましたよ。

吉田昇司:

親戚が書くのはルール違反を承知で書きます。宇都宮直の従兄弟。
25年前、何故か鎌倉から消え、合う事も無く過ごしてきたが、今月急に会いたくなり、今月7月9日に兄と訪ねる。綾ちゃんが、40に成ったことには驚いた。鎌倉時代は中学生だったので。  しかし山んなかだな~。驚いた。
よくやっていることも 解った。
 食事も美味しかった。又行くね
 昇司  横浜より

こんにちは、吉田昇司様、ご訪問ありがとうございます。この記事をかいて、もう一年以上が過ぎてしまいました、懐かしく思い出していました、近くに、木子のファームペンションへ、もう一度お邪魔して、お話を聞きたくなりました、ありがとうございました。

コメントを投稿

About

2009年04月30日 18:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「但馬植物園2」です。

次の投稿は「オキナグサ2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。