« 間人(たいざ)港へ | メイン | 伊根 »

経が岬へ

間人の漁港を後に、経ヶ岬をめざします。
h21kyougsmisaki3.jpg
経が岬の展望台をめざせ、かなりの強風のため(おそらく)、根こそぎ倒れた大木が、手すりを破壊していました。

h21kyougsmisaki2.jpg
なにかのおまじないですか?  小石が積み上げてありました。

h21kyougsmisaki6.jpg
眼下に灯台が見えます、今回灯台までは、体力的にいけませんでした。残念。


h21kyougsmisaki7.jpg
途中、はるかかなたに、白山を確認しました。フィルターがあれば、もう少しはっきり撮影できたのかも
知れません。

h21kyougsmisaki10.jpg
400メートル以上、ようやく頂上です。この日はなぜか同年の観光客が多く、お互い励ましあって、頂上の展望台をめざしたのでした。

h21kyougsmisaki9.jpg
その後、浦島神社、その後再び、伊根を目指します。



丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。

あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、

19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。

鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。

開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/227

コメント (9)

こんばんは

丹後半島1周の旅、2日目ですね。(^^)

>眼下に灯台が見えます、今回灯台までは、体力的にいけませんでした。

え! マジですか?
経が岬といえば灯台でしょう。(^^)

>ようやく頂上です。この日はなぜか同年の観光客が多く、お互い励ましあって、頂上の展望台をめざしたのでした。

同年の方々と、お互いハゲが増したのを
自慢しあいながら頂上を目指された
のですか?(^^)


こんばんは
白山が見えるんですね
素晴らしい

PLフィルタ欲しかったですね

おはようございます

灯台の写真を見てて思ってのですが、灯台のほとんど、いや全てが白ですよね
理由があるのか?

調べてみようと思います!!

meganeさん

おはようございます。

>経が岬へ

海が見渡せる見晴らしの良い場所なんでしょうね・・・。

時間があれば各地の景色の良い場所に行ってみたいです・・・!

meganeさん

こんばんは!

明日朝から出張に出かけるので申し訳ありませんがコメントが入れることができません・・!!!

こんばんは、おやじさん。
>え! マジですか?
経が岬といえば灯台でしょう。

そうなんですよ、あの勾配のきつさに参ってしまいました。今度は展望台に行かず、直接行きます。

こんばんは、加藤先生。
>白山が見えるんですね

うっすらと、確認できました。朝だと、もっとはっきりしたかもしれません。
>PLフィルタ欲しかったですね

必需品ですね。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。この灯台の形は良いですよ。
桜の咲く頃、又行ってみます。

こんばんは、溶射屋さん。私はこんなことに興味を持つようなものではありませんでしたが、加藤先生に影響されているようです。久美浜を見直しています。

コメントを投稿

About

2009年02月01日 20:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「間人(たいざ)港へ」です。

次の投稿は「伊根」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。