« まんぺんバーグ | メイン | 経が岬へ »

間人(たいざ)港へ

ピーカンのh21.1.28(水)午後、丹後半島を一周しました。

h21taiza3.jpg
間人(たいざ)港へ立ち寄りました。間人小学校の裏、車から降りますと、磯の香りがしてきます。私はこの香りが大好きです。

h21taiza1.jpg
天気がよくて、3月から4月のような陽気でした。

h21taiza5.jpg
とても良い景色で、この間人小学校の裏がこの景色、この学校で勉強ができて、幸せですね。

h21taiza6.jpg
屏風岩かな。見えてます。

h21taiza10.jpg

h21taiza7.jpg
間人の町、商店街。道路が狭くて、ちょっと大変そうでした。ここまできたら、伊根まで行ってしまえってことで、丹後半島一周となったわけです。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/226

コメント (8)

こんばんは

>ここまできたら、伊根まで行ってしまえってことで、丹後半島一周となったわけです。

天気が良く、奥さんとデート
されたわけですね(^^)

おはようございます

山梨には海がありません
この景色に憧れます

>磯の香りがしてきます。私はこの香りが大好きです。
 私も大好きです♪

こんばんは、おやじさん。この日は、とても良い日和でした。

>天気が良く、奥さんとデート
されたわけですね(^^)

お蔭様でした。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>山梨には海がありません
この景色に憧れます

ここは間人(たいざ)港、松葉カニの水揚げでも有名な港です。好天で気持ちよかったです。

こんばんは
いい天気ですね~雲ひとつありませんね
あっ
何かブログの感じが変わりましたね?
気のせいでしょうか^^

meganeさん

おはようございます。

>間人(たいざ)港へ

絶対に「ふりがな」がないと読めない字ですよね!!!

meganeさんがお住まいの場所は山有り海ありの場所なんでしょうね。

静岡市もそうですよ(∩.∩)

こんばんは、umeda-tさん。
この日は、とても良い天気でした。本格的に春でした。
ちょっとカンバンを変えてみました、それとサイドバーの見出しタイトルをカンバンの色に合わしました。

こんばんは、溶射屋さん。
>絶対に「ふりがな」がないと読めない字ですよね!!!

地名にはおかしな読み方がありますね、間人(たいざ)もその中に入りますね。久美浜の美しさ、いまさら見つめなおしています。

コメントを投稿

About

2009年01月31日 16:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まんぺんバーグ」です。

次の投稿は「経が岬へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。