« 伊根 | メイン | ITリーダー育成塾 »

出張

お客さんから「電池がそろそろなくなる。」「上がってくることがあったら、寄って。」私「分かった、丁度ついでがあるから、行くわ。」何もついでもないですけど、出張することになりました。
21hutamata1.JPG 21hutamata2.JPG
「こんにちは」、訪問先に着きますと、おばぁちゃんと二人暮らしのこのワンちゃんが、歓迎してくれます。私のひざの上に載って、ちょこまかちょこまか、「こりゃっ、仕事の邪魔。」言うても、一つも言うこと聞きません。来客が嬉しくてたまらんみたいです。
21hutamata4.JPG 21hutamata3.JPG
乾燥剤も古くなってきたので交換して、あとコーヒーを入れてくれました。ちょっと甘いけど(「砂糖、足らんかったら、いれて。」って)「ごっくん」いただきました。ご馳走様。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/221

コメント (16)

こんばんは

出張先でお犬さまが出迎えてくださるのですね。
私の子供が聞いたら羨ましがります。^^

>何もついでもないですけどって、お客さんにとっては、この心使いが嬉しいですね。
見習います!

meganeさん丹後では有難うございました。
meganeさんの生活や仕事の風景が目に浮かぶようです

こんばんは

>お客さんから「電池がそろそろなくなる。」「上がってくることがあったら、寄って。」私「分かった、丁度ついでがあるから、行くわ。」何もついでもないですけど、出張することになりました。

採算度外視でもお呼びがかかるのは
嬉しいですね (^^)

>おばぁちゃんと二人暮らしのこのワンちゃんが、歓迎してくれます。

顔なじみの仲ということですね。(^^)

甘ーいコーヒーだったでしょうか?(^^)

おはようございます

先日、私も同じような事がありました!
2年前に設計・監理を行った住宅の90歳にあるお婆さんです
県の区画整理の移転の為での新築です
「電球の玉切れで近所に来るのであれば、電球の用意と交換をお願いしたいと」
即答で「はい!」と言いました
近くに行く用事は無かったのですが・・・
感謝の気持ちとして行いました!

お早う御座います。meganeさん

>ちょっと甘いけど(「砂糖、足らんかったら、いれて。」って)「ごっくん」いただきました。
お年寄りの方は、沢山入れますね。甘いのがご馳走なんでしょうね。

meganeさん

おはようございます。

気軽な応対・・・ほのぼのとしているなぁ・・・(∩.∩)

ワンチャンのお出迎えも嬉しいですね(*^-^*)

電池一個でも
素早い対応なんですね
見習わなくてはいけません
なかなかできませんね^^

こんにちは、カンノさん。このワンちゃんが3代目です。このワンちゃんが癒しになってるようです。

こんにちは、kanakoさん。私は外に出ることができるから、それはそれで、楽しんでます。

こんにちは、加藤先生。今はどこに居られるのか、お忙しいですから、体には気をつけてください。
>meganeさんの生活や仕事の風景が目に浮かぶようです

楽しくやってます。人が好きですから。

こんにちは、おやじさん。
>採算度外視でもお呼びがかかるのは嬉しいですね (^^)

どこまでさせていただけるか? できるだけ、仕事をさせていただきたいと思っています。ワンちゃんは、相変わらず、やりたい放題ですが。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん。長いこと仕事していますと、とんでもない御用をお伺いすることがありますね、私もできるだけのことは、させていただいてます。

こんにちは、katagiyaさん。
>お年寄りの方は、沢山入れますね。甘いのがご馳走なんでしょうね。

甘いですね。まだ砂糖がついてましたので、どんだけ甘いのがすきなのかな?

こんにちは、溶射屋さん。
>気軽な応対、ほのぼのとしているなぁ

楽しくふれあってます

>ワンチャンのお出迎えも嬉しいですね

ワンちゃん、好きですから。相手もわかるみたいですね。

こんにちは、今橋さん。けっこう、お馴染みさんがおられて、気軽に、楽しくやってます。こちらも外に出て、写真を撮ったりしてますから(笑)。

コメントを投稿

About

2009年01月27日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伊根」です。

次の投稿は「ITリーダー育成塾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。