« 雪 | メイン | 伊根 »

一組新年会

h21.1.24(土)、東本町区、一組の新年会が開催されました。
21shinnenkai1.jpg 隣組の組長(決して恐い組ではありません。)ということで、この新年会を開催させていただきました。
21shinnenkai2.jpg この新年会は、子供たちも一緒に参加します。ご飯食べたらさっさと帰りますが・・・・。後は、しつこいおっさんが、しつこく呑み続けます。
21shinenkai4.jpg
今回は、katagiyaさんのお弁当をいただきました。いろんなおかずがあって、とてもよかったと思いました。
21shinenkai6.jpg さわらがおいしい。春の魚?
21shinnen7.jpg いわし、酒飲みにはたまりません、ちびちび、いただきました。みんな満足でした。
21shinnenkai3.jpg 刺身もおいしく・・・。この日はとても寒くて、公民館から出ることもなく、夜遅くまで、呑みました。 家族があって、隣組があって、区があって・・・・。隣組は大切にしないといけません。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/219

コメント (14)

こんばんは

>後は、しつこいおっさんが、しつこく呑み続けます。

このしつこさはとなり組の活気の
バロメーターですね。(^^)

>この日はとても寒くて、公民館から出ることもなく、夜遅くまで、呑みました。

寒さでハシゴが凍てついてスベルと
羽目が外れてしまうので、ハシゴに
登るのを止められたのいですね。(^^)

こんばんは。

おっと、我が隣組も昨夜は新年会でした。
私は仕事が遅くなるので、おじいちゃんが参加。カラオケで盛り上がったそうです。
サワラは地元でとれた魚ですね。

こんばんは
>隣組の組長
 確かに名前だけ聞くと(笑い

でも隣組ですからね

こんばんは^^
子どもも参加できるのはいいですね。
いろんな顔が見られて。
お弁当おいしそうです♪魚がいっぱいがうれしい!

おはようございます

>家族があって、隣組があって、区があって・・・・。隣組は大切にしないといけません。
 そうですね!
 デジタルの時代と言われている現代、しかし最後にはアナログ(人)ですね
 

お早う御座います
meganeさん

ご注文有難う御座いました
満足して頂けたようで、嬉しいです。
野中では区民皆で、新年会をします。

meganeさん

こんにちは!

>隣組の組長(決して恐い組ではありません。)ということで、この新年会を開催させていただきました。

そんなこと知っていますよ(∩.∩)

> この新年会は、子供たちも一緒に参加します。ご飯食べたらさっさと帰りますが・・・・。後は、しつこいおっさんが、しつこく呑み続けます。

きっと子供達は大人がお酒によってしつこくなるのを知っているのではないでしょうか?(∩.∩)

こんばんは、おやじさん。今日は有難うございました。
>寒さでハシゴが凍てついてスベルと羽目が外れてしまうので、ハシゴに登るのを止められたのいですね。

この日はとても寒くて、ひっくり返っても面白くないので、公民館で宴会終了、2次回禁止命令が発令されました。


こんばんは、うめちゃん。
新年会もいろんな形で行われます。
>サワラは地元でとれた魚ですね。

そうですね、とてもおいしかったです。

こんばんは、加藤先生。今年一年は、組長ということです。子分もいませんが、頑張ります。

こんばんは、きりんママさん。
>子どもも参加できるのはいいですね。いろんな顔が見られて。
 
有意義だったと思います。

>魚がいっぱいがうれしい!

酒のみには、最高ですね。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。私は、田舎の家族みたいな社会が、とても重要だと思います。

こんばんは、katagiyaさん。お世話になりました、機会があれば、又お願いしたいと思います。

こんばんは、溶射屋さん。この会は、とてもよく呑みます。今年も最後は、4人で呑みました。

コメントを投稿

About

2009年01月25日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「伊根」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。