« 小浜(こばま)へ | メイン | 東本町役員会 »

丸山区へ

今日(H20.11.15)のこまわり君は、丸山区を訪問しました。
h20maruyama.jpg
公民館横のイチョウの木とこまわり君です。
h20maruyama2.jpg
丸山の橋の上から、高隆寺岳を撮影しました。
h20maruyama3.jpg
お客さんと話をしていて、振り返った景色がきれいだった。
良い天気に恵まれて、のんびり気持ちよく。こんな日は残念ながら留守が多い。仕事にはなりません。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/152

コメント (14)

こんばんは

銀杏の黄葉が綺麗ですね。

>良い天気に恵まれて、のんびり気持ちよく。こんな日は残念ながら留守が多い。仕事にはなりません。

今日は暖かでいい天気でしたね。
年配組みは小豆の収穫など畑作業に
行かれていたのでしょう。

こんばんは。
私も午前中は丸山区で古代米の脱穀してました。
留守が多かったですか?
ご苦労様でした。

公民館の銀杏の木は見慣れてますが、本当にきれいですよね。
私もカメラにおさめました。

こんばんは。

ほんといい天気でしたね。
上着がいらないくらいでした。
銀杏がとってもきれい、
樹齢なんねんくらいの銀杏なのでしょう? とっても立派です。

こんばんは
 せっかく休日を潰して仕事
 したのに報われないのは残念ですね。
 結構、人の動きを読むのは難しいですね

こんばんは、加藤先生。雨が降ると嫌だし、晴れると留守だし。
でも留守だとちょっと安心したり、面白いでしょう。

おはようございます
>こんな日は残念ながら留守が多い。
>仕事にはなりません。

 全ての人にとって良い天気が良いと言う事ではありませんね!
 

come:

おはようございます。
いい天気でした。
>イチョウの木
立派なイチョウの木ですね

>こんな日は残念ながら留守が多い。
天気のいい日は、農作業に出られますね。

おはようございます
天気が良くて外に出たい時はみんな同じ何ですね。
だから集金する時は、雨降りや風が強い時、または
食事時に回らせていただいています。(^^)

こんばんは、おやじさん。
雨が降ると動きにくいし、晴れるとこんなだし。
店に来てくれるお客さんは、ありがたいと思います。

こんばんは、kanakoさん。
今は、豆の収穫の時期ですね、みんな頑張ってるなぁ、そんな風に思いました。
>古代米の脱穀
このお米は、どんな風にして食べるのだろうか?

こんばんは、うめちゃん。丸山区へ来ると、この大きなイチョウの木と高龍寺をまず見てしまいます。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>全ての人にとって良い天気が良いと言う事ではありませんね!
言われるとおりです、すべて裏と表があるような、それで世の中回ってるんですね。

こんばんは、comeさん。今は小豆の収穫だったり、冬支度だったり、晴れたら、たくさん用事があるようですね。

こんばんは、カンノさん。
>天気が良くて外に出たい時はみんな同じ何ですね。
確かに・・・・。
>だから集金する時は、雨降りや風が強い時、または食事時に回らせていただいています。(^^)
とても参考になりました、集金はそうします。

コメントを投稿

About

2008年11月15日 18:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小浜(こばま)へ」です。

次の投稿は「東本町役員会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。