« 平成20年度久美浜高校同窓会講演会 | メイン | H20.11.10IT勉強会 »

まるかじり祭り

h20.11.9(日)京丹後市商工会主催、まるかじり祭りが開催されました。
marukajiri2.JPG 餅つきをしておりますね、前に回って撮らなくてはいけませんね。
marukajiri.JPG
ジャグラーのお兄さんの熱演です。プロとはいえよくできるものだと感心してしまいます。
marukajiri6.JPG marukajiri10.JPG

この日、クミチャンスタンプのビンゴゲームが開催されました、私はお手伝いにやってきたのでした。たくさんの人の列ができました。受付でcomeさん(手前)もがんばっておられます。 marukajiri8.JPG
ビンゴゲームの様子です、あまりにたくさんの人で圧倒されそうでした。「~番出してぇー」って理事長に、思うようには行きませんから、ビンゴゲームですから。 marukajiri7.JPG
司会のおねえさん、九州出身だそうですよ。
marukajiri4.JPG 商工会女性部のバザー、焼きソバとまるかじり焼き、すべて完売だそうです。おつかれさまでした。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/147

コメント (20)

こんばんは

昨日は家の中の片付けをしていて
とうとういけませんでした。

盛況でよかったですね。

市バスが休みなので行きたくても
行けない人があったと思います。
1年に1度のこういう日は運行し
ていただきたいです。(^^;

meganeさん

こんばんは!

>まるかじり祭り

「まるかじり」とはどういう意味なのでしょうか?

そのまんまの意味かな?

色んな催し物があってきっと楽しいお祭りだったんでしょうね。

この商売をしてなかったら、
こういったイベントにもドシドシ参加できるのですが、
蟹が解禁になると、どうも身動きが取りにくくなってしまって・・・残念!!
久美浜の釣り堀に行きたかったなぁ。

こんばんは。
久美浜温泉協会は今年カキご飯を出店していませんので、まるかじり祭りへ顔を出していません。
でも、大盛下況のようですね。
>クミチャンスタンプのビンゴゲームが開催されました
下を向いて回している人へ目が行くのは僕だけでしょうか。(^^)

おはようございます
久美浜は団結心が強そうですね

地域の暖かい連携を感じます

こんばんは。
寒い日のまるかじり祭りでしたね。
今年は、弥栄収穫祭と同じ日だったので、いけませんでした。
日が違う年はいつも行きましたよ。
規模がずっと大きいので楽しいですね。

こんばんは。

私もまるかじりまつりに参加しました。
いつもは主催者側だったのですが、初の参加側!

当日は寒かったですね。
ご苦労様でした。

おはようございます

京丹後市商工会主催、まるかじり祭り

収穫の秋で採れた作物をまるかじりする「農産物+食のお祭り」なんでしょうか?

今日は

この日は、峰山産業際で五目飯を売っていました。

まるかじり祭も大成功のようですね。

こんにちは、おやじさん。
後片付けをしておられたと言うことで、ご苦労様でした。
>1年に1度のこういう日は運行し
ていただきたいです。(^^;
そうですね、商工会には、言っておきます。

こんにちは、溶射屋さん。
>「まるかじり」とはどういう意味なのでしょうか?
すべての業種が集まっての産業祭ということで「まるかじり」これで良いかと?
天気も晴れとはいかないものの、まずまず。よい一日でした。

こんにちは、松栄屋さん。忙しいのが良いです。
>久美浜の釣り堀に行きたかったなぁ。
そうですか、魚釣りは、お好きですか。私は、食べるのが好きです。

こんばんは、潮香の宿 坂本屋さん。
>久美浜温泉協会は今年カキご飯を出店していませんので、まるかじり祭りへ顔を出していません。
カキご飯出てませんでしたか?
おいしいのにね。
>下を向いて回している人へ目が行くのは僕だけでしょうか。(^^)
いつもこの理事長の頑張りでなんとか。この日もがんばっておられました。

こんにちは、うめちゃん。
>弥栄収穫祭と同じ日だったので、いけませんでした。
残念でした、イベントが重なるといけないですもんね、スケジュールの都合もありますが、日程調整も必要かもしれません。

こんにちは、加藤先生。コメントありがとうございます。
>久美浜は団結心が強そうですね
ありがとうございます。

>地域の暖かい連携を感じます
あと必要なのは、先生のような頑張りと、熱意と言ったところでしょうか?


こんにちは、岡田さん。お久しぶりです。おかげでブログもHPもなんとか続いております。
>私もまるかじりまつりに参加しました。
あれまっ、知らなかったです。私も家内が「やっちゃれ、やっちゃれ、やっちゃれやー」を踊る関係で13:00に帰りましたから。

こんにちは、
>収穫の秋で採れた作物をまるかじりする「農産物+食のお祭り」なんでしょうか?

そうですね、いろんな業種がまとまっての大産業祭といったほうが正しいかもしれませんね。バザーでうどんが食べたかったのですが、クミチャンスタンプのイベントが終わると直ぐ帰らなくてはいけなくて、ざんねん。

こんにちは、katagiyaさん。
昨日はご苦労様でした。
>この日は、峰山産業際で五目飯を売っていました。

たくさん売れましたか? 頑張りましょうで、IT勉強会のカリスマを目指してください。

はじめてまるかじり祭り行きました!赤ちゃんおんぶして、甥っ子の手を引いて。
とっても楽しかったです、無料の汁体が温まって最高でした。
それから、海岸の方でやっていたゴーカートのような電車のような乗り物、甥っ子の目をくぎ付けにしてましたよ。

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

コメントを投稿

About

2008年11月10日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成20年度久美浜高校同窓会講演会」です。

次の投稿は「H20.11.10IT勉強会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。