« 本(飾り)太鼓台 | メイン | PURE »

写真展

shashinten1.JPG
アミティ丹後で開催されている、藤本芳郎氏の写真展へ行ってまいりました。

shashinten4.JPG
古布袋様が迎えてくれました。

shashinten2.JPG
アミティ丹後ではおみやげ物も販売されていました。

shashinten5.jpg
画像では分かりにくいですが、ツリフネソウ、キツリフネソウの写真が飾られていました。

shashintena.jpg
展示してある写真のほかにも、アルバム形式でたくさんの写真を拝見できました、「花が好きですか?」
藤本さんがたずねてきてくださって、いろんな話を聞かせてもらいました。その中で箱石で撮影した花で、分からなかった花の名前がわかりました。
ウンランです。

awkoganegiku.jpg
コーナーには生きた花が飾られてありました。これは「アワコガネギク」というらしい。

shashinten6.JPG
その帰り道、田舎菊(キク科)を撮影しました。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/124

コメント (21)

こんばんは

行ってこられましたか。

私も何とか行きたいです。
19日まででしたね。(^^;

いいなあ
早くこのような爺さんになりたい

加藤先生へ

>いいなあ
>早くこのような爺さんになりたい

駄目です。
まだ時期尚早です。(^^)

come:

こんばんわ。
たくさんの写真が並んでいますね。
アワコガネギクも菊の一種ですか?

おはようございます
「野の花、山の花」夏から秋へという写真展を開ける知識と写真、それと撮影するパワーはすごいと思います!

おはようございます。
お祭りのあとでお疲れではなかったですか?
ゆっくり写真展に行ったことがないので、
そのような空間に入ると、
場違いのようなところに来た気分になります。

meganeさん

おはようございます。

色んな展示会に行って目の肥やしにすることは必要なことですね。

花のことは全く分からないので1冊くらいは花辞典を買おうかな?

おっ!
私も見に行きましたよ。
あの中のいくつかは、我が家の畑の中の花も写っていたんですよ。
私なんか、名前も知らなくて草だと思い厄介者のように扱っていたのに、あんなにきれいに写真に撮ってあるのみて感激でした。

ススキも立派な秋の花ですね。

写真展なんて
いいですよねえ
写真好きになりましたが
なかなか撮影機会がないです

19日までなんですね
行ってきます
藤本さんは大工さんとしても
いい職人さんなんですよね

こんばんは。
近くなので、行きたいのですが・・なかなか時間がありません。
祭りのあとの文化の香りってかんじですね。
私も肩や背筋が痛い・・

こんばんは、おやじさん。展示以外にも、たくさんの草花の写真がありました。最近はあまり行かないそうです。

こんばんは、加藤先生。
>早くこのような爺さんになりたい

近所には、写真の好きな年配の方が居られて、自動車にカメラと電動の車椅子を載せて、結構遠くまで出かけられるみたいです。

こんばんは、comeさん。
アワコガネギクは丹後半島の岩場に生えるキク科の花のようですね。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん、写真の花は、丹後半島に咲く花のようです、「たくさんありますね。」って云いますと「ほかにもまだまだあります」と仰ってました。

こんばんは、まつださん。展内に入ると藤本さんが話しかけて来られたのは、ちょっと驚きました。
わりと気楽でしたよ。

こんばんは、溶射屋さん。
>1冊くらいは花辞典を買おうかな?

ホームページやブログを開設しておられる方達も居られますよ。

こんばんは、kanakoさん。草花はいいですよね、時々撮影しておられるのを拝見しています。また情報をお願いします。

こんばんは、今橋さん。今日も撮影しようと、配達にカメラを忍ばせていたのですが、途中、携帯に電話、残念。

こんばんは、t-umedaさん。
>藤本さんは大工さんとしても
いい職人さんなんですよね
そうなんですか、少し繊細な感じの方でした、どれくらいお金かかったんだろう、そんなことも考えてしまいました。

こんばんは、うめちゃん。カメラもって、とことこ歩いてみたいですね、お弁当を持って。
私は、あくびばかりしています。

コメントを投稿

About

2008年10月14日 20:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本(飾り)太鼓台」です。

次の投稿は「PURE」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。