« 秋丁字 | メイン | 郷へ »

佐野へ

今日H20.10.4(土)は、佐野を訪問しました。少ない戸数、もう顔もすっかり覚えてくれて、売れる売れないは別にして? 楽しくほうもんさせていただきました。
sano-a.jpg 佐野に着きました、こまわり君と愛用の自転車です。
sakuratade-s.jpg
サクラタデ(タデ科 丹後の野生の花145選)が咲いています、一つ一つ花を観察しますと、本当にかわいらしい花たちでした。
higanzakura-s.jpg
更に進んでいきます、すると彼岸桜が咲いていました。このあたりは、鹿が人里まで降りてきて、自分の届く範囲、すべて食い尽くしてしまうそうです。「それでも咲いてくれました」そう言って、うれしそうでした
sano-b.jpg
あるお宅を訪問しました、玄関がとてもにぎやかに飾られています「写真撮らしてください」そういいますと、なかにはいるように言ってくださいます。中に入ると同じ地区のおなじみのお客さんが居られます。「あら、○○さん、こんにちは。」、○○さんはにっこり微笑んでくれました。
孔雀に、狐に、狸に、リスに、それはもうにぎやかなことでした。
sano-c.jpg
そのすぐ横も、ごらんの通り。飾るのが好きだと知ってる人たちが、持ってきてくれるのだそうです。
sano-d.jpg
その中、かわいい狸を撮影しました、手作りだそうです。愛嬌のある顔です、笑ってしまいました。 十数件を訪問した後、京丹後市のおやじさんの住んでおられる郷地区を訪問しました。つづく。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/116

コメント (12)

こんばんは

>このあたりは、鹿が人里まで降りてきて、自分の届く範囲、すべて食い尽くしてしまうそうです。「それでも咲いてくれました」そう言って、うれしそうでした

そうではないです。
桜の花芽は夏に出来て、今は休眠中です。
しかし、鹿に葉っぱを食べられたので、
今の時期に咲いたのです。(^^;


>京丹後市のおやじさんの里、郷を訪問しました。つづく。

京丹後市にはおやじの里があるのですね。(^^)

こんばんは。

ひょっとしたら、春にも彼岸桜が咲いて、一年に2回お花見が楽しめるかもしれませんね。
うちの桜も昨年、虫にやられて、秋と春の2回咲きました。

手作りタヌキがかわいいです。

こんにちは
玄関にあるワンコのようなものは
狐の剥製ですか?

おはようございます
>佐野を訪問しました。少ない戸数、もう顔もすっかり覚えてくれて、売れる売れないは別にして? 楽しくほうもんさせていただきました
 とっても大切な事だと思います!売れる売れないは別にして?結果的にビジネスに結びつくのでは(^O^)
 顔も覚えてくれて、楽しく訪問できるって素敵な事ですね!
 

meganeさん

おはようございます。

いつも気になっているのですがこまわり君に自転車を乗せて移動しているのですか?

お客さんの中に自動車では入っていけないような場所があるんですか?

それとも出先で風を感じるためですか(^―^)

それにしても沢山のグッズがおいてあるお宅なんですね(∩.∩)

こんにちは
ほんとににぎやかな家ですね、
入ったとたんに照れそうです。(^^)

こんばんは、おやじさん。
>桜の花芽は夏に出来て、今は休眠中です。しかし、鹿に葉っぱを食べられたので、今の時期に咲いたのです。
そうなんですか、彼岸桜は2買い咲くものだと思っておりました。
京丹後のおやじでしたね、失礼しました。

こんにちは、うめちゃん。さくらを見たときは、なんか得した気持ちになりました。
>手作りタヌキがかわいいです。
かわいいでしょう、私は、笑えてシャッターが押せませんでした。

こんにちは、加藤先生。
>玄関にあるワンコのようなものは
狐の剥製ですか?

きつねでした、リスの剥製もありました、この家は、どの部屋に行ってもにぎやかでした。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん、私はあまり商売に熱心でないかもしれません、あまり売れません。でも後から来てくれるんですよ、思い出したように。

こんにちは、溶射屋さん。私は、車は置いといて、自転車で部落の中を訪問しております。
>それとも出先で風を感じるためですか(^―^)
カッコええですねぇ、今度から聞かれたらそう答えます。さすが溶射屋さんです。

こんにちは、カンノさん、にぎやかでしょう、前よりもっとにぎやかになったような気がします。ご主人が家のお客さんでした。でも亡くなられてしまいました。

コメントを投稿

About

2008年10月04日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋丁字」です。

次の投稿は「郷へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。