« ハイビスカス | メイン | 宴会 »

10/27勉強会

H20.10.27(月)月末も迫って少し忙しそうな家内を尻目に、急に思い出したように(朝から今日は勉強会なのは知っておりましたが、なんとなく言い出しにくくて、ね。)「そうそう、行かなくては」「どこに?」「商工会」「何をしに?」「勉強会」「ふーん」。もう少し言葉に飾りを付けたら、楽しい会話になりますかねぇ?
そんなことを考えながら、ちょっと申し訳ない気持ちを片隅に、
店(はんこの川口)をでます。
itbenkyou27.jpg
商工会に入りますと、私一人、PCを開いて、HPの更新の準備をしておりますと、カンノさん、comeさん松栄屋さん
joyokudaさんが入ってこられました。
しばらくは、「買い物かご」のことなどを話をしておりましたが、話は少しずつ違うほうに展開していきます。魚の料理のはなしになり、これも会話が弾んで、みんなでガチャガチャ。
joyokudaさんが「うちらは(喧嘩)ばっかりだ、仕事以外だったらそんなことないんだけど・・・。」ときりだします。これにまずcomeさんが反応します、「トラブルと、私は敬語に変わります。」「comeさんの敬語は怖いのですね。」私が云いますと「そうですよー。」なんか迫力ありました。
次にカンノさんが反応します。私も出かけるときのことが、変にひっかかっていましたので、「ぽろっ」っと、そこへ松栄屋さんが、面白く割り込んでくるものだから、まぁ会話が弾むこと。
 結局、「皆同じだねぇ。」ということになりました。最後に松栄屋さんが「なんか、ほっとしました。」「久しぶり、面白い勉強会でした。」って。いつものことですがjoyokudaのゆっくりした、ちょっと天然ボケの入ったユーモアのある話に巻き込まれたみんなでした。
itbenkyou.jpg
最後に写真を。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/135

コメント (18)

meganeさん こんにちは。
10月27日 勉強会?
すっかり忘れていました。
祭りボケしてました。
僕が参加出来る最後かもしれない日だったのに残念です。
参加人数は少なかったようですが、盛り上がっていたようですね。

come:

こんにちわ。
昨日はご苦労様でした。
早速、勉強会のUPですね。

>月末も迫って少し忙しそうな家内を尻目に・・・

私は言い出しにくくて、
そ~と抜け出しました。

会話のはずんだ勉強会でおもしろかったです。

こんばんは

皆さん尻に目を付けて集まってこられたわけですね(^^)

会話をインターネットで配信すると
ヒットするかも。(^^)

こんばんは。
なんだか、会話が聞こえてくるようです。
ケンカが話題なのでしょうけど、ほのぼのした感じがいいですね。

研究会活性化していていいですね

でも、けっきょく、峰山の方は来なかったのね

こんばんは
昨日は大変たのしゅうございましたね。(^^)
あのような懇談会もたまにはよろしいかと・・・。

こんばんは
本当に楽しかったですね。
ITとは全く関係ないところで、あれだけ盛り上がる勉強会も有りだと思います。
別の意味で参加するのが楽しみになりました。

おはようございます。
雰囲気が伝わってきて、
朝から爆笑しています。
この雰囲気が、勉強会にとって、
良くもあり、悪くもありということですね。
だから誰でも気軽に参加してくださると、
いいのになぁと思ったりもしします。

おはようございます
忙しい中での勉強会への参加!
みなさんの苦労・悩みは同じなんですね

こんばんは、潮香の宿 坂本屋さん。
>僕が参加出来る最後かもしれない日だったのに残念です。
忙しくなりますね、がんばってください、又暇になったら教えてください。

こんばんは、comeさん。お疲れ様でした、comeさん所でもたまには「トラブルがあるのだ」ちよっと「ほっと」しましたよ。

こんばんは、おやじさん。
>皆さん尻に目を付けて集まってこられたわけですね(^^)
集まったみたいです、こんなときも良いかな、そう思いました。

こんばんは、うめちゃん。
>なんだか、会話が聞こえてくるようです。
聞かせてあげたかったです。
>ケンカが話題なのでしょうけど、ほのぼのした感じがいいですね。
kudaさんは、いつもそんな感じ、気を使っておられるのでしょうね。

こんばんは、加藤先生、コメントありがとうございます。
>でも、けっきょく、峰山の方は来なかったのね
昼の勉強会ということもあったかもしれません、確かに広がりがあるほうが良いですね。

こんばんは、カンノさん。
>昨日は大変たのしゅうございましたね。(^^)
あのような懇談会もたまにはよろしいかと・・・。
ご苦労様でした、今度は場所を変えてやりましょう。勉強もやりましょうね。

こんばんは、松栄屋さん。ごくろうさまでした。
>ITとは全く関係ないところで、あれだけ盛り上がる勉強会も有りだと思います。
別の意味で参加するのが楽しみになりました。

松栄屋さんもいけそうですから、又場所を変えてゆっくりやるのも良いかと???

こんばんは、吉野聡建築設計室さん、みんながんばってます、いつか会えると良いですね、吉野聡建築設計室さんも忙しい中、がんばってください。

こんばんは、まつださん。
>雰囲気が伝わってきて、
朝から爆笑しています。
楽しかったですよ。また一緒に勉強会やりましょうね。
サークルが広がっていくと良いですね

コメントを投稿

About

2008年10月28日 11:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハイビスカス」です。

次の投稿は「宴会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。