« 区民運動会 | メイン | 丹後新風土記 »

実りの秋

実りの秋ですね、23日(火)、24(水)と2日間も営業を休んでしまいました、ご来店のお客様に「チクり」、
ヤバかったかな? やってしまったことは仕方ない、今日からまたがんばりまーす。

実りの秋ですね、偶然ですが、はんこの川口においしい秋が集合しました。
kuri.jpg
お隣さんが、「拾ってきたから」といって、持ってきてくれました。みなさんはどうして食べますか?

budou.jpg
ロザリオロッソとピオーネだそうです。冷やして食べるとおいしいですね。

nashi.jpg
20世紀だと思うのですが、少し早く収穫したのかな?

shatu.jpg
運動会も終わって、Tシャツとハチマキを家内が洗濯をして、アイロンをあててくれました。後は公民館に仕舞っておきます、また4年後ですね。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/109

コメント (12)

実りの秋ですね。秋の味覚がいっぱいで羨ましいです。
栗は天津甘栗が好きですけど一般家庭では出来ませんよね。
栗ご飯、焼く、蒸すぐらいしか思いつきませんね。

こんばんは

>23日(火)、24(水)と2日間も営業を休んでしまいました、

運動会疲れですか?(^^)

秋の味覚が勢ぞろいですね。

>また4年後ですね。

次はロンドンを目指して過酷な練習の日々が続くのでしょうか?(^^)

おはようございます
>みなさんはどうして食べますか?
 栗ご飯ですね!

ブドウはそのまま凍らせて食べても美味しいですよ
Tシャツとはちまき、お疲れ様ですね(^O^)

おはようさんです^^
小さな栗はゆがいて食べますよ~
子どもの頃のおやつでした。
わが家の冷蔵庫(野菜室)にももらいもんの梨が大量に・・・

運動会どうだったのですか?

京丹後も秋の味覚がならんでいますね。しっかり秋が深まっているようですね

meganeさん

おはようございます。

>実りの秋ですね、偶然ですが、>はんこの川口においしい秋が集>合しました。

いいですねぇ・・・・・我が家にも集合して欲しいです(^―^)

みんな美味しそうなものばかりですね(^―^)

運動会は4年ごとなんですか?

ビックリです(^―^)

こんばんは、潮香の宿 坂本屋さん。
>天津甘栗が好きですけど

わたしもすきです、今、ブログをつけてる横で家内は栗の皮むきです、秋の夜は永いですね。

こんばんは、おやじさん。4年後、又走れるだろうか? そんなことを思ってしまいます。とにかく減量ですね。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>ブドウはそのまま凍らせて食べても美味しいですよ
本当ですか? 早速やってみます。

>Tシャツとはちまき、お疲れ様ですね(^O^)
また家内にお世話になってしまいました。お返しを考えなくては・・・。

こんばんは、きりんママさん。
>小さな栗はゆがいて食べますよ~
子どもの頃のおやつでした。

湯がくのもおいしいですね、スプーンで食べると、ちょっとしたおやつですね。
梨は水分が多くて甘くておいしいですね。

こんばんは、加藤先生。
>運動会どうだったのですか?
応援合戦で団長をさしていただきました、とても照れました。

>京丹後も秋の味覚がならんでいますね。しっかり秋が深まっているようですね
もう秋ですね、1年はすぐ過ぎていきます、ボーッとしてたら、直ぐ、じい様になりそうです。

こんばんは、秋は食欲の秋、おいしいものがいっぱいです、食べ過ぎに注意です。
>運動会は4年ごとなんですか?

そうなんです、オリンピックと同じ年に開催されます。

コメントを投稿

About

2008年09月25日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「区民運動会」です。

次の投稿は「丹後新風土記」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。