« バナー | メイン | 歴史街道ウルトラマラソン »

小桑へ

今日H20.9.14(土)、こまわり君は小桑を訪問しました。
koguwa1.JPG koguwa11.jpg
農繁期のせいか、ほとんどが留守。もう慣れてます、戸数も39戸と少ないし、ゆっくりと道端の野生の花でも撮影しながらのこまわり君です。
koguwa4.jpg
最近よく見かけるのがヤブラン、丹後の野生の花145選にも選ばれています、以前なら何も思うことなく素通りしてました。
koguwa3.JPG
ニラの花と思われます。道端ばかり見ていますと、クチナワ(ニョロ)君に3回も遭遇、何回あっても足が止まります。
koguwa9.jpg
現の証拠、薬草と思われます。白い花と薄紫(?)の花があるそうです。
inutade.jpg
イヌタデ、あかまんま。あかまんまは見た目から。ゴム印の注文や印鑑の注文をいただきました。 ボウズにならなくて良かった、実感。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/100

コメント (9)

今晩は
この時期は花が少ないように思いますが、よく見ると色んな種類があるのですね。

こんばんは
一週間ぶりに家に帰りました。
溜まった事務仕事を片付けています


偶然ですね。
同じ花を撮影していました!

こんばんは。
だんだんと野の花も秋になってきましたね。
ゲンノウショウコは、可憐な花ですね、見ていてなんだかなごみます。

おはようございます
昨日花の名前を知らずに紫の花(ヤブラン)の撮影をしました
しかも加藤先生までも・・・
ヤブランって言う名前なんですね(^O^)
勉強になりました!

こんにちは、katagiyaさん。本当に・・・・。いろんな花がありますね、これからは秋の花、紅葉ですね。

こんにちは、加藤先生。
>一週間ぶりに家に帰りました。
溜まった事務仕事を片付けています。
休む間もなく仕事ですね、お疲れの出ませんように。
>偶然ですね。
同じ花を撮影していました!
ええっ、何の花をとられたのでしょうか?

こんにちは、うめちゃん。私は最近、下向いて歩く癖が付いてしまいました、それと低速で走る癖。危ない危ない。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん。
>ヤブランって言う名前なんですね(^O^)
勉強になりました!
恐縮です、私も植物など全く興味がなく、自分にしか興味がない人間でした、今の自分割と好きです。

meganeさん

こんばんは!

最近道端の花にあまり目が行かなくなってしまったのは余裕がないせいかなぁ~!!!

小さくても一生懸命に咲いている花は沢山あるんでしょうね!!

コメントを投稿

About

2008年09月13日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バナー」です。

次の投稿は「歴史街道ウルトラマラソン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。