« 同級生 | メイン | 二俣へ »

集まる

はんこの川口 の向かいで酒屋を経営していた友達が店に来て、「ビールでものまないか。」と言ってくれます。「やろう。」とわたし。早速近所の友とつまみを集めて呑み始めます。
atumaru1.jpg atumaru2.jpg
中はこんな感じ、家主(友達)がこつこつと、一人で完成させました、この店が営業している頃は、よく呑んだものです。お酒は売るほどありましたから?
atmaru4.JPG atumaru3.JPG
乾杯、黒ラベル「グイッ」っと呑んで、思わず出た言葉「うまっ」。発泡酒を飲むことが多いので、この味はさすが「うまい」。つまみはその辺の惣菜を集めて、これはとうふと雑魚のがんもどき。 しゃべっている間に、他のつまみは、皆手を付けられて、撮影不可能、残念。
atumaru6.jpg tumaru5.jpg
珍しい桶、これに酒を入れる、一升位入るのかな?いただきものの「ブドウ」デザートに・・・。
atumaru7.JPG atumaru9.JPG
程よく呑んで、これまた同級生が経営しているスナック「ゆずの里」へ、この店のおねぇさんと歌っている私(お恥ずかしい)。
atumaru8.JPG atumaru10.JPG
歌ってますねぇ、熱唱ですねぇ、みんなうまいわ。夜遅くまで歌声の絶えることはありませんでした。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/95

コメント (10)

こんにちは

>友達が店に来て、「ビールでものまないか。」
>「やろう。」とわたし。
>早速近所の友とつまみを集めて呑み始めます。
>程よく呑んで、これまた同級生が経営しているスナック「ゆずの里」へ

>夜遅くまで歌声の絶えることはありませんでした。

始まりのきっかけはちょっとしたことですね。(^^)

帰りはいつものようにお迎えがあったのでしょうか?(^^)

今晩は
>お酒は売るほどありましたから?
それはきっと売っておられたんでしょうね(^^)

すぐ近くにそんな友人が直ぐ集まれるなんて羨ましいですね。

私は最近発泡酒どころか第三のビールばかりなので
本当のビール?を飲むと贅沢な気持ちになります。
そんな自分がさみしいです。(^^;

おっカラオケ写真ですね
ぜひ、次はオヤジさんの歌う姿を掲載してください

おはようございます!
>他のつまみは、皆手を付けられて、撮影不可能
 私も同じ経験をした事があります
 その中には撮影中に手をつける人もいた事が・・・

楽しい一時だったのですね
その様子が良く分かるカラオケを歌っているみなさんの写真
でも1番楽しそうなのは綺麗なお姉さんと歌っているオヤジさんですね(^O^)

meganeさん

おはようございます。

お店の前に友人がいらっしゃるのですね・・・。

その友人が飲もうということは休日だたのかな?

札幌生は僕が好んで飲むビールです(∩.∩)

皆さんカラオケが好きなんですね・・女性がいるお店がすきなのかカラオケが好きなのか?・・・・(∩.∩)

こんにちは、おやじさん。思いがけないきっかけからの一日でした。車で家まで送っていただきました、翌日になってましたが・・。

こんにちは、カンノさん。この店がなくなったのは大変なショック、今でも引きずってます。

こんにちは、加藤先生。おやじさんは、どんな唄を歌われるのでしょうか。

こんにちは、吉野聡建築設計室さん。この女性は歳を聞いてびっくり、うちの長男と同い年、こんなとき大きくなったと思います(笑)

こんにちは、溶射屋さん。友人は今は勤めていますから、仕事が終わってからきてくれました。
>女性がいるお店がすきなのかカラオケが好きなのか?・・・・(∩.∩)
両方すきなのですが・・・。

コメントを投稿

About

2008年09月06日 11:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同級生」です。

次の投稿は「二俣へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。