« バナー | メイン | 同級生 »

東本町応援歌

今久美浜町一区では、9月21(日)の区民運動会にむけて、私の住んでる東本町区を含めて9区が、真面目に(?)取り組んでいます。その中で応援合戦というものがあります、これはおとなしく控えめな東本町区(?)にとって、大変な障害です。
日も迫っているなか「今晩決めていただかないと帰れません」わたしはねばりました。しばらく沈黙がつづいて、考えてくれる人がいるものですね(感謝)、「替え歌でも歌うか?」って「そうならそれにあわせて遊戯でもしてみるか?」って「グッドアイデア」わたしは乗ることにしました。
会議.JPG
でそのときの写真、(いつの間にか撮影してくれていて「ブログに使えたら、使ってください」って。)

できた歌が、
東本町応援歌
1)
東本町なら手をたたこう
東本町なら手をたたこう
東本町ならみんなでがんばろう
ほらみんなで手をたたこう
2)
東本町なら足ならそう
東本町なら足ならそう
東本町ならみんなでがんばろう
ほらみんなで足ならそう
3)
東本町なら鳴子ならそう
東本町なら鳴子ならそう
東本町ならみんなでがんばろう
ほらみんなで鳴子ならそう
4)
東本町なら手をつなごう
東本町なら手をつなごう
東本町ならみんなでがんばろう
ほらみんなで手をつなごう
(手をつなぐ)
4)
東本町なら(和)輪になろう
東本町なら(和)輪になろう
東本町ならみんなでがんばろう
ほらみんなで(和)輪になった
(輪になる)

残された仕事は、応援歌の吹き込みと、振り付けなのですが、うまくいくだろうか?(応援時間は3分)

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/92

コメント (12)

こんばんは

なかなかいい応援歌ですね。(^^)

応援時間3分をオーバーしそうですね。(^^)

頑張って!
応援歌に応援します。

こういうのってウキウキしますね。
お祭り騒ぎと高い所大好きです。

私の地域でも21日は区民運動会です。
応援合戦があるんですね~
私は中学校の体育祭でした以来です。

おはようございます!
替え歌の応援歌(^O^)
振り付けも楽しみです
完成したらUPして下さい

meganeさん

おはようございます。

町内の皆さんとの会合が良くあるのですね!!!

我が静岡市内の僕の住む町内ではそういう習慣が全くなくなって久しいです。

もう少しすると隣の住人は誰?みたいになってしまうのが心配です。

替え歌・・頑張ってください?

>、これはおとなしく控えめな東>本町区(?)にとって、大変な障害>です

・・・ちょこっとお酒が入ると違うでしょ(^―^)

奥田 薫:

 こんにちは!同級生の奥田薫だす。それにしても、あほらしいを通り越した「東本町応援歌」ができましたね・・・まさか、振り付けは、手を叩いて、足をならして、鳴子を鳴らし、手をつないで、和になるのでは?これは、とてもアルコールなしでは難しそう。東本町の健闘に!平和そのものの久美浜にカンパ~イ(^_^)v

こんにちは、おやじさん。
4)ばんをもう少し変えようと思います、今日録音に行くつもり。

こんにちは、jooyokudaさん。人間にかかわるのがすきなのですね。最近同級生と飲む機会が増えました。懐かしいのですかね。

こんにちは、umeda-tさん。応援が悩みの種、やらないわけに行かないし、これ事業が終われば私の責任もほぼ終わり・・・。

こんにちは、溶射屋さん。アップできるようなものになるでしょうか? 楽しめたらとおもってます。

こんにちは、溶射屋さん。なにしろ人が少ないものですから、あれやこれや顔を出します、ええ加減にして欲しいときもあります、正直。

こんにちは、カオさん。この間はありがとう、ご苦労様でした。遠いところからコメントありがとう、また久美浜に帰ったときは連絡ください。カオさんは、昔から私の作品にチャチャ入れるけど、俺は真剣だ(笑)。さすがの私もちょっと恥ずかしい。たくさんのコメント、要るのだけ残しておきます。

コメントを投稿

About

2008年09月02日 10:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バナー」です。

次の投稿は「同級生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。