« 千日会(せんにちえ) | メイン | 印譜 »

平安

katazuke1.jpg katazuke2.JPG
千日会(せんにちえ) の飾りつけ提灯の撤収作業に参加しました、朝早くからほかのボランティアの方たちも、ゴミ拾い、掃除と、暑い中がんばっておられます。お祭りが土曜日といこともあって、人出もまずまず、ということは、ごみはたくさん、ごくろうさまです。
katazuke3.JPG 提灯もほぼ撤収、夏のお祭り千日会(せんにちえ)、今年は何とか実行できました。しかし今後、継続できるのかどうか、問題も多いようです。
heian.JPG
その日の午後、「パタパタパタパタ」大きな音を立てて「平安」が海水浴の水難パトロールために、府庁からやってきました。
heian2.JPG
何でも、ここ浜公園を給油のポイントとしているようです。PM3:00まで滞在しているということを聞いて、飛び立つところをカメラに収めようと思っておりましたが、来客のためできませんでした。残念。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/77

コメント (8)

come:

こんばんわ。
千日のあとかたずけ暑い中ご苦労様でした。
このヘリコプターは”平安”って言うんですか?
飛び立つところ私も見てみたかったです。

こんばんは

>しかし今後、継続できるのかどうか、問題も多いようです

なくなるということは寂しいですね。
昔のような盛況を取り戻す方法を
見出す必要がありますね。

>「パタパタパタパタ」大きな音を立てて「平安」が海水浴の水難パトロールために、府庁からやってきました。

平安高校の野球部が来たのかと思いました。(^^)

meganeさん

こんにちは!

何事もお金が掛かること、タダでは出来ません。

何とか毎年続けられるといいですね。

こんにちは!
飾りつけ提灯の撤収作業お疲れ様です
>今後、継続できるのかどうか
 持続させる事はパワーが必要だと思いますが改革を行いながら是非来年も頑張って下さい

こんばんは、comeさん。多分? 平安? 飛び立つところ撮影したかった、17日に又来るかも。

こんばんは、おやじさん。どうも商店街の衰退はいかんともしがたく、寄付金が集まらないのと、人手不足がもんだいのようです。

こんばんは、溶射屋さん。早速来年が問題のようです。もはや商店街や企業からの寄付では困難な状態が続いてますから。

こんばんは、子供たちも少なくなって、お客さんも減ってきています、撮影に出かけるぐらいですから。

コメントを投稿

About

2008年08月10日 19:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「千日会(せんにちえ)」です。

次の投稿は「印譜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。