« 格安表札 | メイン | 自主勉強会へ »

東本町納涼祭

H20.7.26(土)東本町区の納涼祭が開催されました。とても暑い夏、ビールがぴったりの納涼祭でした。
nouryou.JPG nouryou2.jpg
pm3:00、準備にかかります、子供たちも集まってきます。気の早い子は「カキ氷」をせがみます。
nouryou3.jpg nouryou11.jpg
ほぼ準備が終わりました、気の早い大人は待ちきれず、ビールを飲みます。
nouryou16.jpg nouryou17.jpg
定番です。焼きソバとたこ焼き。たこ焼きがちょっと焦げてますよ。
nouryou6.JPG nouryou7.jpg
今年、好評だったのが、お好み焼き棒? お好み焼きを切って、串刺ししたもの。ビールにも合いました。
nouryou14.jpg nouryou15.jpg
恒例のビンゴゲーム。手違いで肝心のカードがない? トラブルもありましたが、何とか盛り上がったようです。ちょっと反省。
nouryou8.jpg nouryou10.jpg
もうお開きなんですけど? 内に入って飲みます? 9月の運動会の計画などを話していただきました。 実はこんな時が大切だったりします。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/68

コメント (10)

こんばんは
>東本町区の納涼祭が開催されました。
新町でも納涼祭があったようですが、息子も親戚に呼ばれて行ってましたけど
いろんな行事があるものですね!

こんばんは

>ほぼ準備が終わりました、気の早い大人は待ちきれず、ビールを飲みます。

この文章はおかしいですよ。
「準備が終わったときには完全に出来上がっていました」
が正しいです。(^^)

千日より盛り上がったのでは?(^^)

come:

こんばんわ。
和気藹々と楽しそうです。
そういえば今年は1区運動会の年ですね。

こんばんは
京丹後は人間どおしのコミュニティが残っていてうらやましいですね

maganeさん

こんにちは!

コメントありがとうございます。

丹後地方の自然の豊かな感じが伝わってくるようです。

東本町区の皆様がみんな沸き合いとしている雰囲気がいいですね。

静岡市内の特に静岡駅に近ければちかいほどそう言うような習慣は無くなってしまったのではないでしょうか・・・・?

これからも宜しくお願いします。

こんばんは、echieiさん。
>新町でも納涼祭があったようですが、息子も親戚に呼ばれて行ってましたけど
いろんな行事があるものですね!

そうですね、西本町もやっていたようです。今から考えると「好天だったな」と思います。

こんばんは、おやじさん。
>この文章はおかしいですよ。
「準備が終わったときには完全に出来上がっていました」
が正しいです。(^^)

おやじさんには敵わないなぁ、何で分かるかなぁ。大人も子供もビンゴ、ビンゴ。真剣やってました。

こんばんは、comeさん。楽しそうでしょう、ビールも何もかも、無料なんですよ、この区は。
運動会は、役員なので少し心配です。

こんにちは、
>京丹後は人間どおしのコミュニティが残っていてうらやましいですね

正直なところわずらわしいときもあります。でも大切にしなくてはいけないのでしょうね。

こんばんは溶射屋さん。コメントありがとうございます。時にはカンショウされすぎて、「ほっといて」って思うこともあるのですが、これが田舎なのでしょう、反面とてもあたたかい、さてさてどちらが良いか?

コメントを投稿

About

2008年07月27日 12:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「格安表札」です。

次の投稿は「自主勉強会へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。