« 久美浜カントリー | メイン | 自主勉強会 »

市場区・出角(いずすみ)区へ

今週のこまわり君は市場区・出角区へ出張しました。眼鏡の修理をさせていただいたり、ゴム印の注文をいただいたり、充実したものとなりました。ありがとうございました。
ichiba2.jpg izusumi2.jpg
車を置いて、自転車で回ります、だからこまわり君です。やさしさも、暖かさ、厳しさもいただきます。 (左)から市場公民館横、出角公民館横へお邪魔の図です。
izusumi1.jpg
トンボの変身(羽化)の図です。実はカメラにメモリーカードを入れ忘れて(どんくさいですね)、携帯での撮影です。このあと雨が降り始めて、この場合トンボはどうなるのでしょうか?

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/50

コメント (8)

こんにちは

>眼鏡の修理をさせていただいたり、ゴム印の注文をいただいたり、充実したものとなりました。

いい日でしたね。(^^)

>トンボの変身(羽化)の図です。>このあと雨が降り始めて、この場合トンボはどうなるのでしょうか?

うまく羽化が完了するか心配ですね。

こんにちは
>トンボの変身(羽化)の図です
 おぅ!
 これってオニヤンマではないですか?

4枚目の写真があるか待っていましたよ。

オニヤンマの羽化とはスクープですよ!
きっと元気に飛んでいますよ。
だって羽化しかけの失敗作なんて見ませんもの・・・

オニヤンマやギンヤンマは少なくなりましたね。
子供のころはどこでもたくさんのトンボが飛んで
いたのに、今はとても貴重ですね。


こんばんは、おやじさん。トンボのことをすっかり忘れていて、かえって思い出した。「あのトンボ、どうなったんだろう?」・・・。

こんばんは、加藤先生。
> これってオニヤンマではないですか?

そうなんですよ、オニヤンマなんですよ。外回りしていると、いろんな出会いがあります。楽しみの一つです。

こんばんは、joyokudaさん。
>きっと元気に飛んでいますよ。
だといいのですが・・・。
じっとしているので「死んでるのかな?」そう思って触ってみると、「もぞもぞ」って動いたので、あわてて手を離しました。

こんにちは、カンノさん。実は私このような風景をみるのは、多分初めてです、「気の毒に、死んでる」そう思いました。

コメントを投稿

About

2008年06月29日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久美浜カントリー」です。

次の投稿は「自主勉強会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。