« IT自主勉強会 | メイン | 写真 »

葛野浜

野生の花を探しに葛野浜へ、さわやかな天気のなか砂浜を歩くのは、とても心地よいものでした。

hamanasu1.jpg

まず目に付いたのが、ハマナス。丹後の野生の花145選ではありません。

kazurano1.jpg

ハマニガナ(丹後野生の花145選 キク科)

ibotanoki1.jpg

イボタノキ(丹後野生の花145選 もくせい科)

niwafujiw3.JPG

白いニワフジ(丹後野生の花145選 まめ科)


小さい花は、そよ風にも揺れてしまいます「いつか止む、いつか止む」そう思いながら、我慢できず、シャッターを押してしまいます。出直しですね。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/26

コメント (8)

今晩は
>小さい花は、そよ風にも揺れて>しまいます「いつか止む、いつ>か止む」そう思いながら、我慢>できず、シャッターを押してし>まいます。出直しですね
こんな時はデジイチ+マクロレンズで撮影が最適ですよ。
写真がグーンとアップします。

おはようございます。
砂浜は気持ちいいでしょうね~。
塩の香りとかもいいなぁ。

それにしても、私が知っているのはハマナスくらいです。
もっともっと丹後の自然堪能しなくちゃ!です。
又教えてください。

おはようございます
白いニワフジは、事務所の周りに今とても
たくさん咲いています。
ほんのり甘い香りが窓を開けると
ると漂ってきます。
この香りがすると1年がとても早く感じます。

こんばんは

>小さい花は、そよ風にも揺れてしまいます「いつか止む、いつか止む」そう思いながら、我慢できず、シャッターを押してしまいます。出直しですね。

こういう時は息を止めてシャッターを切ります。(^^)

こんにちは、katagiyaさん。持ち歩きが楽なものですから。キャノンのG7を持ち歩いています。今度フォーサーズにニコンのマクロでも無理やりセットして撮影してみますか。

こんにちは、kanakoさん。この時期さわやかですね。ふらり一人歩き、ほっとします。

こんにちは、カンノさん。
>白いニワフジは、事務所の周りに今とても
たくさん咲いています。
季節は確実に変わっていきますね、そして確実に歳をかさねますね。私は成長することを忘れています。

こんにちは、おやじさん。じっと砂浜でかがんでシャッターチャンスをまっていますと、メタボなお腹がフライイングしてしまいます。

コメントを投稿

About

2008年05月20日 19:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「IT自主勉強会」です。

次の投稿は「写真」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。