« ギンリョウソウ | メイン | ハマハタザオ »

如意寺の散策コース

先日如意寺の散策コースを歩いたときの記録です。小鳥たちのさえずりの応援を受けながら、重くなったからだを「ヨイショ、ヨイショ」歩きます。
kobanogamazumi2.jpg
コバノガマズミ(丹後の野生の花145選 スイカズラ科)を見つけました。
kobanogamazumi1.jpg 赤い実を付けるということ、また実をつけた頃、撮影します。
shida1.jpg shida.jpg
斜面にはシダが、潜望鏡でこちらを見てるように・・・・・。若緑がきれいでした。
tonbo2.jpg satuki.jpg
途中、トンボが、逃げてくれないので、脅かさないようにそっと写すことにしました。ゆっくりとゆっくりと、時間が過ぎていくようでした。
yaezakura.jpg
下りてから、境内の八重桜を撮りました。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/9

コメント (10)

meganeさん
今日はIT勉強会ですよ、急がないと終わってしまいます。
今、5人だけです。

こんばんは

ガマズミは果実酒にすると実にいい
色の酒ができます。(^^)

>斜面にはシダが、潜望鏡でこちらを見てるように・・・・・。

そうです!(^^)
全員がmeganeさんを見ているようですね(^^)

今晩は
新緑の時期になりましたね。
桜の頃とは、一味違い、すがすがしい感じがします。

如意寺は結構、侮れないですよね
本当に色々楽しませてくれます

トンボ
逃げられなくて良かった
ですね、私はいつも
撮り逃がしてしまいます^^

こんばんは、カンノさん。「ちょっとしたトラブル、いや大きな問題かも・・・。」で、その後商工会へ行きました。

こんばんは、おやじさん。本当に目のようにニヨキッとニヨキッとのびていました。なんかやさしい目のようでした。

こんばんは、この時期の緑はやさしくて、でも元気があります。気持ち良いですね。

こんばんは、加藤先生。如意寺さんは、丹後の野生の花145選はかなり意識して育てていると、仰ってました。本堂の裏が感じよく構築されました。また訪問してください。

こんばんは、今橋さま。自分よりもトンボのほうが偉く思える、そんな散策コースです。この如意寺の散策コースは・・・。

コメントを投稿

About

2008年04月28日 11:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギンリョウソウ」です。

次の投稿は「ハマハタザオ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。