« 個人用印鑑(2本)セット | メイン | 水源を守る森作り »

お雛様

 先日、お客さんから電話がありました。「借りていた補聴器を持って帰るのを忘れてますよ。」って
どうやら下の敷物の下になっいたらしい「補聴器と同色の敷物で落ちていたのが分からなかった」ということですね。それで、今日引き取りに行ってまいりました。エントランスに、お雛様のかわいらしい置物があったので撮影させていただきました。
お雛様.JPG
着物の生地を利用して作られいるそうです、今一区はかわいいお雛様で飾られていますが、遠く離れた
円頓寺にも可愛いお雛様がありました。

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

コメント (8)

なぜ京丹後には、お雛様がいっぱいあるのですか?
歴史的に何かあるのですか?

おはようございます

>遠く離れた円頓寺にも可愛いお雛様がありました。

なかなか洒落たお雛さんですね。(^^)

こんばんは
お会いできなくて残念です!

また来年度も!
お会いできますよね

こんばんは
これは久美浜一区から円頓寺に飛び梅ならぬ、飛び雛ですね。

こんにちは、お局様。今、京丹後市では、一区街づくり協議会の事業でひな飾りが軒先に飾られています、見て歩くと楽しいですよ。

こんにちは、おやじさん。コメントありがとうございます。
>なかなか洒落たお雛さんですね。(^^)
ちょっと良いでしょう、小さなものなのですが、もう少し綺麗に撮ってあげたかった。


こんにちは、加藤先生。かってしまして、すみません。先生の熱い授業を受けられなくて残念、来期も熱い指導を期待しています。

こんにちは、JOokudaさま。かわいい飛び雛でした。お宅を訪問することがありますが、ときどき「おやっ」っと思うことがあります。

コメントを投稿

About

2008年03月06日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「個人用印鑑(2本)セット」です。

次の投稿は「水源を守る森作り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。