« 友 | メイン | 小さい花 »

草履

居酒屋から遠慮することもなく(本当申し訳ありません)、友達の奥さんに迎えに来ていただきます。「寄っていかないか?」って彼が言います。悪いと思いながら酔った勢い甘えることに。 そこでまた呑み始めます。 ふと隅に可愛い草履があります、昔から刺繍をされたりして、器用な奥様が作られたものらしい。
zouri1.jpg
赤い着物地で作ったのでしょうか、かわいい柄でした。
zouri2.jpg
もう一点、これはしぶい柄でした、 気持ち良さそうで履いてみたいと思いましたが、ちょっともったいなくて言えませんでした。

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

コメント (6)

むかし弓道部だったので、
切れた弓の弦でわらじを編んだことがありました

こんにちは

>「寄っていかないか?」って彼が言います。悪いと思いながら酔った勢い甘えることに。そこでまた呑み始めます。

行間に、「予定のコース」という文章がにじみ出ています。(^^)

酔った勢いで写された草履の写真よくピントが合っています。
こと調子だと・・・・
家に帰られたのは何時でしょうか?(^^)

はじめまして。
ステキですね~

こんばんは、切れた弦で草鞋を編んだら、どんな草鞋ができるのだろう、見てみたい気がします.

こんばんは、酒飲みは駄目ですねぇ。
>家に帰られたのは何時でしょうか?(^^)

ええっーと、覚えてません。脱ぎ散らかした衣服のあとをたどると、風呂には入ったらしい。

こんばんは、アロマハートさん。コメント有難うございます、これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2008年01月13日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「小さい花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。