« 安井工芸 | メイン | 久美浜湾一周駅伝大会 »

表札

hyousatu%281%29.jpg hyousatu%282%29.jpg
1.ヤニが浮かないよう表面 にニスをスプレーします。 2.マスキングをして、 レーザー彫刻機にかけます。
lazer1.jpg hyousatus2.jpg
レーザー彫刻機稼動中 レーザー彫刻機からあがってきた「表札」
hyousatu%283%29.jpg hyousatu%284%29.jpg
3.もう一度表面にニス をスプレーします。 4.彫面に塗料を入れて いきます。
hyousatu%285%29.jpg hyousatus6.jpg
5.乾燥させてテープを剥し再 々度ニスをスプレーします。 6.乾燥させて 出来上がりです。

オリジナル表札を作ってみました。「オリジナルなので低価格。」(5,000円)が実現しました。これから少し頑張ってみようと思います。材料の持ち込みもOK(3,000円)。開運印鑑はんこの川口にも掲載しています。

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/43

コメント (8)

こんばんは

表札はこうして作るのですか。
よくできていますね。
いい木があったらマイ表札が出来ますね。(^^)

表札を作る過程がわかって面白いですね
はじめてみました

お早うございます

>材料の持ち込みもOK
材質は大きさは最大どれくらいまで、出来ますか

こんばんは
表札も判子もとても大事なものですね。
 運命も変わるほど・・・
またいつかお願いします。

こんにちは、おやじさん。検査入院してまして、ブログをサボってました。表札、こんな作り方もあるということでご理解お願いします。

こんにちは、加藤先生。一つの方法として、ホームページにも掲載しました。分野を少し広げてみました。

こんにちは、katagiyaさん。コメント有難うございます。レイアウトできる範囲はA4サイズです。

こんにちは、okudaさん。コメント有難うこざいます。自分は運命も人生も気持ちしだい、そんな風に思ってしまいます。怒らないでくださいよ。

コメントを投稿

About

2007年11月13日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「安井工芸」です。

次の投稿は「久美浜湾一周駅伝大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。