« 補聴器相談会終了 | メイン | 箱石浜ユウスゲ2 »

箱石浜ユウスゲ1

箱石浜のユウスゲと夕日を撮影したくて出かけました、I氏も私のうちに電話して、私がここにいることを知り、私の後を追ってこの浜に来られました。他にも2名、網野の方、箱石のカメラマンI氏もおられました。
ユウスゲ
ユウスゲ2
撮影ポイントを探したりしているうちに、夕暮れが近くなってきます。夕暮れ時になって、いろんな方がユウスゲを鑑賞に来られました「やはりみんな知っておられるのだなぁ」感心してしまいます。
ユウスゲ3
この頃から、風が急に強くなって、撮影には最悪のコンディション、浜砂は顔にかかる、三脚は倒れそうになる、「私、もう帰りますわ。」I氏に言うと「どうなるか、分からんから、居りなさい。」ってI氏が、私はブログ用に「周りの雰囲気でも」とあたりを撮影してました。
記念撮影
家族で記念撮影をしているファミリー、ユウスゲが風に大きく揺れています。
カメラマンI氏
強い風の中、カメラをセットされるカメラマンI氏。
不思議に風も収まって
そんなことをしていますと、やがてサンセット、不思議に風も収まっていました、明日のブログへ続きますが、良い写真があるわけでなく、単純に、長くなりそうだからこの辺で、すいません。

お祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/386

コメント (20)

こんばんは
いつも有難う御座います

ユウスゲって上品なお花ですね~♪

これだけ沢山咲いていると美女も入れて撮りたいところですね。。。

いつも朝食はパン食ですか?

こんばんは

>箱石浜のユウスゲと夕日を撮影したくて出かけました、I氏も私のうちに電話して、私がここにいることを知り、私の後を追ってこの浜に来られました。

師匠のI氏に声をかけずに1人で行かれたのですか。
無謀にも。

まだ一人歩きは無理だということで
後を追ってこられたのですね。(^^)

>この頃から、風が急に強くなって、撮影には最悪のコンディション、浜砂は顔にかかる、三脚は倒れそうになる、「私、もう帰りますわ。」I氏に言うと「どうなるか、分からんから、居りなさい。」ってI氏が、

やっぱり(^^)

>明日のブログへ続きますが、良い写真があるわけでなく、単純に、長くなりそうだからこの辺で

いいえ、期待してます。(^^)

こんばんは
いい撮影スポットなのですね
行ってみたくなります
ユウスゲの黄色がすごく夏らしい~^^

こんばんは。

2枚目の夕暮れの海の写真がきれいです。
ユウスゲ、ニッコウキスゲにも似た花ですね。
色合いは優しそうで和み花ですね。
やっぱり海はいいです。 ^^v

おはようございます

ユウスゲとは初めて聞きます
(私が知らないだけですね)
可愛らしい花です!!
形がユリに似ているような気がします
ユリの仲間なのですか??


前の日の焼けが凄いです。
やっぱ、チャンスは2度ないですね。
どうりで自分が撮れないわけです

meganeさん
こんにちは・・
綺麗なやさしい花ですね。
meganeさんの写真は、やさしい感じで写されています。
>良い写真があるわけでなく
いえいえ、なんだか、ホッとする雰囲気があってとてもいいですよ。
それにしても・・素敵な場所です。

come:

こんにちわ。
ユウスゲと夕日綺麗ですね。

ユウスゲは、丹後地方の花なんですか?

印鑑ありがとうございました。
字体はバッチリでした。
立派な印鑑で息子たちも気に入ってくれると思います。

昨年の講習会の撮影会を思い出しました。
ちょっと、懐かしいですね。
今では、勉強会でもずうずうしくてごめんなさい。

こんにちわ。
ユウスゲの季節ですね。
最後の写真が夕日って感じが出てていいです。
素敵ですね。

先週、私もものすごい綺麗な夕日に出会いました。
残念ながら、携帯カメラでしたが...。

こんばんは、cotton母さん。こちらこそ有難うございます。

>これだけ沢山咲いていると美女も入れて撮りたいところです。。。

このときは、残念ながら・・・、一人ご年配の女性が(笑)

>いつも朝食はパン食ですか?

はい、簡単なものですから。

こんばんは、おやじさん。
>師匠のI氏に声をかけずに1人で行かれたのですか。無謀にも。

はい・・・。すいませんでした。

>まだ一人歩きは無理だということで後を追ってこられたのですね。(^^)

そうかもしれません、帰らなくて良かった、今でもそう思っています。

こんばんは、umeda-tさん、一緒行きませんでしたか? 今、コオニユリ、カセンソウも咲いています。きれいですよ。

こんばんは、ぽてちよさん。

>2枚目の夕暮れの海の写真がきれいです。

有難うございます。

>ユウスゲ、ニッコウキスゲにも似た花ですね。

同じキスゲの仲間かもしれません。
>色合いは優しそうで和み花ですね。

雰囲気が、伝わると良いです。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>ユウスゲとは初めて聞きます

ぽてちよさんがコメンと入れてくれてますが、スゲの仲間だと思います。箱石は、いまとてもきれいです。ゆり科に間違いはありません。

こんばんは、伯爵様。今度京丹後に来られたとき、きれいな夕陽が見られると良いですね。

こんばんは、もちこさん。

>やさしい感じで写されています。

本当ですが、有難うございます。

>それにしても・・素敵な場所です。

はい、場所には自信があります?

こんばんは、comeさん。

>ユウスゲは、丹後地方の花なんですか?

調べると、範囲は広そうですよ。

>印鑑ありがとうございました。
字体はバッチリでした。

そういっていただくと、とても嬉しいです。いつも有難うございます。

こんばんは、松栄屋さん、加藤先生と行きましたよね、なんか、遠い昔のようにも、思えます。勉強会、楽しみですね。

こんばんは、牧場娘さん。

>最後の写真が夕日って感じが出てていいです。素敵ですね。

うれしいです、有難うございます。

>残念ながら、携帯カメラでしたが...。

画像に残せてよかったです、MTブログになっていました、リンクはしておきましたが、コメントができません、設定を触らないといけません。

コメントを投稿

About

2009年07月17日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「補聴器相談会終了」です。

次の投稿は「箱石浜ユウスゲ2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。