« フウラン | メイン | 高校総体・カヌー競技 »

21.7.27勉強会

21.7.27(月)、IT自主勉強会に参加しました、MTタイプのHP作りが、京丹後では盛んに行われています。
HPを作成中
京丹後のおやじさんも、いまMT4ブログから、テンプレートキングを使ってHPを作成中です、本日みごとにアップロードに成功、これからはページをふやして、充実のホームページ作りに取り組まれます、よ。

MTタイプのHP
joyokudaさんも、スタイルシートを使ったホームページ作りも一区切り、新たにMTタイプのHP作りにチャレンジです、こちらもkatagiyaさんの手助けもあって、INDEXのページをアップロードに成功されました。
私はといえば、すでにはんこの川口が動いていますので、しばらく皆さんの足並みが揃うまで待っていることにしょうかと。

空き容量
最近、PCの空き容量がどんどんなくなって、悩んでいました。素人考えでしたが、メモリーを増やせばよいと思って、空きスロットにメモリーをセット、メモリーを増やしても空き容量は増えません、藤井塾の藤井さんに相談したところ、日曜日に我が家に来てくださって、原因を究明、見事に空き容量を半分以上まで増やしてくれました。原因は画像を編集するソフト、編集が終わって画像を削除する際(ハードディスクからも削除)にチェックをいれずに、削除していたところ、隠しファイルとなってどんどんファイルがたまっていたのでした、原因究明から終了まで3時間以上掛かりましたが、PCも軽くなってたいへん喜んでいます。藤井さんは、次から次にいろんなソフトを駆使して「宇宙人みたい」でした。

お祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/395

コメント (26)

こんばんは

>京丹後のおやじさんも、いまMT4ブログから、テンプレートキングを使ってHPを作成中です、本日みごとにアップロードに成功、これからはページをふやして、充実のホームページ作りに取り組まれます、よ。

まだそこまで行きません(^^;

>藤井さんは、次から次にいろんなソフトを駆使して「宇宙人みたい」でした。

じつは本当は宇宙人かも(^^)

こんばんは

>IT自主勉強会に参加しました、

皆さん頑張っておられるようで・・・
どんどん遅れて行っているような気がします

また教えて下さい

こんばんは。

皆さん頑張っていらっしゃるのですね。
MTのHPは、群馬では秋に加藤先生の講座があります。
楽しみでもあり、今から用意しておかなければならない事もあり
ついて行けるように頑張ろうと思ってます。

こんばんは。

皆さん頑張っているのですね。
伊勢崎は9月の末からMTでHPが始まるようです。

わたしのPCもチェックした方が良いかも知れません。
ありがとうございます。

おはようございます

>原因は画像を編集するソフト
 そのような事もあるのですね!!
 本当に私は素人ですので・・
 私も早速チェックします
 有難う御座いました♪

お早うございます
いつも有難うございます

勉強会は良いですよね~
お互いの刺激にもなりますし。。♪

Webで商売をしていたらプロの助けも必要な時があります
近くに居ると助かりますね。

勉強か進んでいるようですね
待ちきれないようですね

そうかもしれない

meganeさん

こんにちは!

京丹後のおやじさんもMTへの移行が少しづつ行われているのですね。

加藤先生が聞いたら泣いて喜びそうじゃぁないですか?(^―^)

katagiyaさんと言う詳しい方がいていいですね!!

宇宙人の藤井です。:

教室でおやじさんから(起動したノートパソコンの画面を見ながら)
「これ、変なものが一番上にある。何これ?」と質問がありました。
マウスでドラッグして二度と出ないようにしました。
おやじさん>じつは本当は宇宙人かも(^^)
いえ、丹後人です。(#^_^#)

RSSリーダーもみなさんに浸透し始めました。

起動に時間がかかる。
よくハングアップする。(パソコンが動かなくなる)強制終了
普通にシャットダウンできなくなる。

何でもご相談ください。 京丹後市内限定
09087982262
よろしくお願いします。

こんばんは、

>21.7.27(月)、IT自主勉強会に参加しました、MTタイプのHP作りが、京丹後では盛んに行われています。

いいですね、自主勉強会^^
群馬でもそういった動きができるようになればいいと思っています。
皆さんのやる気にも繋がりますもんね^^
特に自分のことだったり・・・^^;

こんばんは

例のものを仕込んでいたので欠席でした。
勉強会では、MTでHPですか。
次回の勉強会には例のものを持参できそうです。

隠しファイルではなかなかわからないですね。。
私のPCもバックグラウンドで
何か動いているようで~
最近立ち上がりが遅いです。
ちょっと調べてみないと

にんじんジュースのクニです。

>編集が終わって画像を削除する際(ハードディスクからも削除)にチェックをいれずに、削除していたところ、隠しファイルとなってどんどんファイルがたまっていたのでした

これは、あるかもしれませんね!
絶対に注意が必要ですね。

こんばんは、おやじさん。

>まだそこまで行きません(^^;

TOPができたら直ぐですよ、沢山売れますよーに。

>じつは本当は宇宙人かも(^^)

私は本気です。


こんばんは、echieiさん。勉強会またやりましょう、教えるまでは程遠く、新しい情報についていけません。

こんばんは、ネイルのmamiさん
私は、スタイルシートでやってますが、mtタイプはブログの更新感覚らしいですね。

こんばんは、ぽてちよさん、隠しファイルでどんどんたまるなんて、おかしいと思いませんか?不思議なソフトです。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん、今は軽く動いていますが、この原因が分からなくて、悩みました。

こんばんは、cotton母さん。

>Webで商売をしていたらプロの助けも必要な時があります近くに居ると助かりますね。

私は、全くといって良いほど、MTのことも分かっていませんし、PCに関しても理解できてないので、今回のことは、びっくりでした。

こんばんは、私自身は少し疑問なところもありますが、楽々更新と言うのが魅力ですね、私は少し待ちます。

こんばんは、溶射屋さん。おやじさんは、ライブドアのブログがわりと充実しているから、移行しにくいかもしれません。

>katagiyaさんと言う詳しい方がいていいですね!!

わたしのHPも、堅木屋さんのつくったスタイルシートが基本です。

こんばんは、藤井さん。PCが軽快に動いてますよ、お世話になりました、思いつかないことでびっくりでした。

こんばんは、五代目若さん。割と気軽な勉強会で、参考になることが多くて、助かっています。

こんばんは松栄屋さん。楽しみにしていますよ、例のもの、勉強も良いけど、松栄屋さんの物も楽しみです。

今晩は、umeda-tさん。隠しファイルでたまっていくのが、おかしくないですか? 何の意味があるのか、不思議です。

こんばんは、にんじんジュースのクニさん。隠しファイルと井存在は、皆さん知っているとは思うのですが、まさかこんな形で、ちょっとびっくりしました。

コメントを投稿

About

2009年07月27日 19:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フウラン」です。

次の投稿は「高校総体・カヌー競技」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。