« 剪定 | メイン | アジサイ園 »

アジサイ展

アジサイ展 舞鶴自然文化園のアジサイ展の見学に行ってきました。
舞鶴自然文化園→舞鶴自然文化園は、舞鶴市の北東に位置する大浦半島の豊かな自然に恵まれた公園です。園内には、ツバキ園(約1500種3万本)やアジサイ園(50品種5万本)などがあり、毎年開花時期には多くの来園者でにぎわいます。また、初夏には緑の芝生、秋には紅葉と四季折々の景色を満喫でき、里山の自然環境とのふれあいや自然観察の場として親しまれている公園です。
アジサイ1
アジサイ2
アジサイ3
アジサイ4
アジサイ5
アジサイ6
アジサイ7
アジサイ8
アジサイだけでもたくさんの種類があります、名前が違うと、花もそれぞれ違いました、当たり前のことですが・・・・・。
アジサイ展1 アジサイ展2
アジサイ展を鑑賞した後、アジサイ園の見学です。

お祝い、新生活応援のはんこの川口

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/366

コメント (12)

あじさいは不思議ですね
どんどん色や形状が
変化してゆく

花言葉は移ろう心といことが
よくわかりますね

こんばんは

またまた遠出ですね。
変わったアジサイがありますね。(^^)

こんばんは。

アジサイ、今がいい時期でしょうか?
きれいです。
本当にいろいろな種類があるのですね。
白くて花びらが細いものも
アジサイなんですね。

おはようございます

梅雨に咲くあじさいは、とっても良いです!!
我が家の隣家の庭先に、直径・高さ2m程のあじさいが満開です
楽しんでいます♪

meganeさん

おはようございます。

土地勘がないので全く分かりませんが京丹後のおやじさんのコメントで遠出と言うことが分かりました(∩.∩)

紫陽花のシーズン・・・どの写真も綺麗ですね!

梅シロップの作り方は・・・・梅1:三温糖1

1,果汁がにじんできたら1日1回瓶をふって混ぜてやる。
(フツフツ発酵してきたら早めに沸騰殺菌へ移行)

2,10日~2週間で三温糖が溶けきったら鍋に移して沸騰殺菌。

3,清潔なふきんなどで濾してビン詰めしたら出来上がり。

梅酒と違って2週間で出来るし、
子供でも飲める便利モノです。

こんばんは、松栄屋さん、有難うございました。家内は、とても喜んで、メモしておりました。

こんばんは、加藤先生。
>あじさいは不思議ですね、どんどん色や形状が変化してゆく

アジサイは永いこと楽しませてくれます、

>花言葉は移ろう心といことが
よくわかりますね


なんか良いですね、ロマンティックですね。

こんばんは、おやじさん。
>またまた遠出ですね。

楽しませていただいてます。

>変わったアジサイがありますね。(^^)

それぞれ名前がありました、覚えてませんが・・・・。

こんばんは、ぽてちよさん。
>アジサイ、今がいい時期でしょうか?

そうですね、今月一杯でしょうか?
雨が少ないのが、ちょっと残念です。
>白くて花びらが細いものもアジサイなんですね。

それぞれ名前がありました、覚え切れませんでした。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>我が家の隣家の庭先に、直径・高さ2m程のあじさいが満開です

それは良いですね、色の変化が楽しいですね。また写真にしてください。

こんばんは、溶射屋さん。

>土地勘がないので全く分かりませんが

翌日のブログに地図を付けておきました。参考にしてください。

>紫陽花のシーズン・・・どの写真も綺麗ですね!

ありがとうございます。

コメントを投稿

About

2009年06月25日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「剪定」です。

次の投稿は「アジサイ園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。