« 七夕飾り | メイン | 勉強会(21.6.15) »

頂きました

菖蒲1 隣の奥さんが「菖蒲」を持ってきてくださいました。
菖蒲2
早速、店に飾ることにしました。早いですね、蕾だった花も、もう満開になっています。
柿の葉寿司 柿の葉寿司を頂いたので、さっそく食べる前に撮影です。
柿の葉寿司2
以前ならパクパク頂いていましたが、最近はまず撮影があります。
父の日 娘が父の日を前倒し(?) 酒を送ってきました。単純に「間違えただけ」らしいのですが、「いつもありがとう」って、言われるようなこと何もしてませんけど・・・。
父の日2
それでも、とてもうれしかったので、「お母さんと、喧嘩しないで、仲良く頂きます。」とメールしておきました。

お祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/357

コメント (12)

こんばんは

いいですね。(^^)

>「お母さんと、喧嘩しないで、仲良く頂きます。」とメールしておきました。

本当は独り占めですね。(^^)

嫁は奈良育ちなので「柿の葉寿司」は、よくいただきます。
美味しいですねぇ。
我が家も奈良におねだりしようっと。

吉野の柿の葉寿司ですね
吉野に家族で30年位前にいったことを思い出しました

こんばんは。

伊勢崎も菖蒲園祭りが始まりました。
今年はたくさん咲いているようです。
柿の葉すし、大好きです。
お酒より食い気の私です。^^;)

おはようございます

柿の葉すし
私は、初めて聞きます
どんな味がするのでしょう??
笹の葉寿司と似ているのですか?

mami:

こんにちは。

柿の葉寿司美味しそうです♪

>以前ならパクパク頂いていましたが、最近はまず撮影があります。

ブロガーさんならではですね(^^)
私は時々忘れて、食べてから気づく時が多々あります(^^;)

菖蒲も綺麗で、お店の中が華やかな雰囲気になりましたね。

こんばんは、おやじさん。有難うございます。二人で仲良く呑んでますよ、会話は少ないですが・・・・・?

こんばんは、松栄屋さん。
柿の葉寿司、とてもおいしかったです。
>我が家も奈良におねだりしようっと。

良いですね、ずるいですね。

こんばんは、加藤先生。
>吉野の柿の葉寿司ですね

よく知っておられますね、私はさばが好きで、この寿司は、はまりました。

こんばんは、ぽてちよさん。

>伊勢崎も菖蒲園祭りが始まりました。

行ってみたいです、伊勢崎、なんか響きが良いですね。

>柿の葉すし、大好きです。
お酒より食い気の私です。^^;)

私は両方です。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。バッテラを上品にしたような?
違うかなぁ? 私もはじめていただきました。

こんばんは、mamiさん。
>柿の葉寿司美味しそうです♪

はい、おいしかったです。

>私は時々忘れて、食べてから気づく時が多々あります(^^;)

私もよくあります、隣の料理を撮影したりします。

>菖蒲も綺麗で、お店の中が華やかな雰囲気になりましたね。

ありがたいです。

コメントを投稿

About

2009年06月16日 18:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「七夕飾り」です。

次の投稿は「勉強会(21.6.15)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。