« 定置網漁体験1 | メイン | タツナミソウ »

定置網漁体験2

日も昇り 日も昇り、あたりも明るくなり始めました。「おるっ、おるおる。」男の大きな声とともに、緊張感が! 「しっかり引っ掛けろ。」「よし、よし。」そんなやりとりが聞こえてきました。
マグロ
上ってきたのが、このマグロでした、大きい。
マグロを運ぶ漁師さん
手際よく処理されたマグロを運ぶ漁師さん。顔もほころびますね。
マグロ
マグロ
合計で3本(でいいのかな?)のマグロが水揚げされました。
大量
大量
二艘の漁船の間は、跨ぐことができるくらいに縮まって、大漁のようです。
かもめ
かもめも集まってきます。
メンバー
参加したメンバーです。「大きいマグロだったね。」、そんなことを話しているのでしょうか?
差し入れ
すこし興奮気味に漁港に向かう私たちに、男の料理の差し入れです。透き通ったイカの切り身が、とても新鮮でおいしかった。
みんなでおいしく みんなでおいしくいただきました「ビールをもって来ればよかった。」私は思うのでした。
陸揚げ
網にかかった魚が陸揚げされます。
手際よく分別 陸揚げされた魚は、種類別、大きさ別に、手際よく分別されていきます。最後にお土産を頂いて、私たちは解散しました。お世話いただいた松田さん「有難うございました、お疲れ様でした。」

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/323

コメント (22)

こんばんは
鮪ですかでかいですね

こんばんは

>合計で3本(でいいのかな?)のマグロが水揚げされました。

自信なさそうですね。
ファイナルアンサー(^^)

>みんなでおいしくいただきました「ビールをもって来ればよかった。」私は思うのでした。

私もそう思いましたが、酔っ払って
船から落ちたら大変です。(^^)

こんばんは。

凄いですね。マグロが3本!!
イカもおいしそうだし、
貴重な経験、よかったですね。
近くだったらぜひ参加したかったです^^

おはようございます

ブログを訪れた瞬間に目に入ってきた大きなマグロ
おぉ~!!!です♪
定置網漁体験でマグロが取れるなんて!!

男の料理の差し入れもあり、最高でしたね♪

おはようございます


>上ってきたのが、このマグロでした、大きい。
体験の皆さんの為にか、ラッキーでしたね。
周りの、私も興奮しました。

取れたての、刺身は、最高でした!

meganeさん

おはようございます。

そんなに大きな魚まで獲れるのにはびっくり!!!

写真以上に迫力があったでしょうね。

>みんなでおいしくいただきました「ビールをもって来ればよかった。」私は思うのでした。

僕も現場にいたらきっとそうおもうんでしょうね(∩.∩)

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

マグロですか!!
迫力ありますね!

大トロの部分ください。笑

にんじんジュースのクニです。

マグロですか~~
凄いじゃないですか!
びっくりです。

これ、食べれるのですか?
見学だけかな~~~

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

こんばんは。
まだかまだかと思っていましたが、やっとこの記事がアップされましたね。
「男の料理の差し入れ」が僕の時より内容が全然良いのですが・・・。
どれも活気ある漁の様子が伝わる躍動感のある写真ですね。

すごく綺麗に撮れていて
構成もよくて勉強になります。
わたしのはピントがずれていました。はずかしい・・・

mami:

こんにちは。

定置網漁体験お疲れ様でした。

マグロが釣れたのですね。
凄い!

目の前で釣れるのを見ると
迫力があるのでしょうね。

美味しそうなお刺身、
お昼を食べたのに目が釘付けになりました(^^;)

こんばんは、加藤先生。こんなのが網にかかるとは、びっくりしました。

こんばんは、おやじさん。私は足元が怪しくて、前の晩、夜更かししたのが、たたったかもしれません。

こんばんは、ぽてちよさん。貴重な体験でした。イカの足を食べたのですが、吸盤が口の中でくっついて、大変でした。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。大きなマグロでした、この時期入るそうです、おいしそうなお腹でしたよ。

こんばんは、katagiyaさん。

>取れたての、刺身は、最高でした!

場所を変えてやりたかったですね、またやりましょう。イカが良かったです。

こんばんは、溶射屋さん。

>僕も現場にいたらきっとそうおもうんでしょうね(∩.∩)

最近は、飲酒がきついですから、以前なら絶対・・・・・。呑みます。

こんばんは、ピカリ産直市場お富さん。

>大トロの部分ください。笑

はーい、セリに行ってしまいました、いくらで売れたのでしょう。

こんばんは、にんじんジュースのクニさん。マグロは私の目の前を過ぎて、出荷されていきました。
食べられたらいいのですが、少し置かないと、うまくならないですから。

こんばんは潮香の宿 坂本屋さん、貴重な体験でした、おみやげも頂いて、帰っていただきました。

こんばんは、joyokudaさん。

>わたしのはピントがずれていました。はずかしい・・・

ブログ拝見しました、画像も綺麗だし、いろんな角度から、いろんな見方がある、感心しました。
今回、コンパクトカメラでしたが、やはり一眼のほうが深みが出ますね。

こんばんは、mamiさん。

>美味しそうなお刺身、
お昼を食べたのに目が釘付けになりました(^^;)

おいしかったですよ、ぴちぴちでした。マグロのトロが食べたかった、寿司したら何人前取れるだろう?

コメントを投稿

About

2009年05月13日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定置網漁体験1」です。

次の投稿は「タツナミソウ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。