« 写真展 | メイン | 神崎区へ »

善徳寺

善徳寺 相倉と菅沼の合掌造り集落を見学して、南砺市にかえった私たちは、桜の花が満開の善徳寺(リンクしておきました。興味のある方はどうぞ。)を参拝しました。
枝垂桜
枝垂桜が良い感じでした。
満開
もう桜も終わりに近づきましたが、この時期、富山は満開だったようです。
境内の様子
歴史を感じる境内の様子。
古木
樹齢何年だろう、こんな巨大な古木が多い境内でした。
町並みがとても綺麗な南砺市
環境整備事業がなされたのだろう、町並みがとても綺麗な南砺市でした。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/297

コメント (20)

こんばんは

古木が歴史を感じますね。

人気のない静かな町並みですね。(^^;

meganeさん

こんばんは!

京丹後のおやじさんのコメントに納得です(∩.∩)

>人気のない静かな町並みですね。(^^;

確かに猫一匹いないようですね(∩.∩)

お局です:

基本的な質問で申し訳ありません。
印鑑の川という字に横棒があるのはなぜですか?

come:

こんばんわ。
綺麗な境内ですね。
本当に誰も写っていませんね。
静かです。

おはようございます

善徳寺
素敵なお寺さんですね♪
この雰囲気好きです!!

>町並みがとても綺麗な南砺市でした
 はい!
 インターロッキングの舗装の他、電柱が1本もありませんね♪

おはようございます
桜とお寺さん似合いますね

南砺市
って

合併するとわかんないですね

こんにちは~

スタッフK(おとこ)です。

なんか和みそうな場所ですね。

こんにちは。
 
苔むした古木が歴史を感じます。
素敵な町並み、静かで
いいところですね。
こんなところに旅をしたいでV

こんにちは、早速新しいブログにコメントをいただき、ありがとうございました。

きれいな町並みですね~。
ほっとします。

ゴルフツアー開幕戦も明日が最終日。応援よろしくお願いします!

こんばんは。
お寺と枝垂桜が良い雰囲気を出しています。
>環境整備事業がなされたのだろう、町並みがとても綺麗な南砺市でした。
ホントに素敵な町並みですね。

こんばんは、おやじさん。確かに写ってないですが、人がいないときに撮影してます。でも街づくりは難しいですね。

こんばんは、溶射屋さん。平日と言うこともありまして、確かに人通りは少なかったかもしれません、最近の商店街って大変です。

こんばんは、お局さん。
>印鑑の川という字に横棒があるのはなぜですか?

単純に文字遊びと言うことです。ちしかに、嫌がる方もあります、考えてアレンジしないといけません。

こんばんは、comeさん。何気なく入ったお寺ですが、どうやら歴史のあるお寺のようです。なかなか良い感じでした。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>インターロッキングの舗装の他、電柱が1本もありませんね♪

南砺市、見た限り環境整備事業で町並み整備がなされています、確かに電柱もありませんでした。

こんばんは、加藤先生。
>おはようございます
桜とお寺さん似合いますね

綺麗な枝垂桜でした。

>南砺市って、合併するとわかんないですね

合併が成功だったのか、疑問ですね。

今晩は、ピカリ産直市場お富さん。
>なんか和みそうな場所ですね。

確かに、みんなのコミュニティーゾーンなのかもしれませんね。

こんばんは、ぽてちよさん。
>苔むした古木が歴史を感じます。

このような古木が、境内には数本あって、見上げておりました。

こんばんは、勝利の女神さん。

>ゴルフツアー開幕戦も明日が最終日。応援よろしくお願いします!

見ることができませんでしたが、桑原選手は如何だったろう?
気になりますね。

こんばんは、潮香の宿 坂本屋さん。
>お寺と枝垂桜が良い雰囲気を出しています。

なかなかの風情でした。

>ホントに素敵な町並みですね。

統一された美しさですね、こういった街づくりも、みんなの協力がないとできないのかもしれません。

コメントを投稿

About

2009年04月17日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「写真展」です。

次の投稿は「神崎区へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。