« IT育成塾2 | メイン | イワナシ »

野生の花

野生の花を探しに布袋野区へいきました。イワナシを探しているのですが、なかなかみつかりません。
本日撮影したものを掲載します。
kibushi324.jpg
キブシ(キブシ科)です。
hugamizuki1.jpg
ヒュウガミズキ(マンサク科)
shoujoubakama.jpg
ショウジョウバカマ(ユリ科)がもう咲いていました。
tamushiba.jpg
タムシバ(モクレン科)ちょっとさみしい花になってしまいましたが、こまわり日記4では、
初めての掲載になります。
sumire323.jpg
スミレ、いろん場所で出会えます。
yamazakura.jpg
山桜は永い間咲いてくれます。

残念ながら、イワナシは見つかりませんでした。

進入、進学、就職のお祝い、新生活応援のはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
 開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/276

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 野生の花:

» 静岡の花見山 2/2 送信元 加藤忠宏の講演紀行Part-2
静岡の花見山、河津大滝温泉運龍の花小路の紹介です [詳しくはこちら]

コメント (12)

こんばんは

>残念ながら、イワナシは見つかりませんでした。

イワナシは女布の山に沢山ありますよ。

メガネさんがイワナシを知っているとは意外でした!

こんばんは

ショウジョウバカマがもう咲いて
いましたか。

>残念ながら、イワナシは見つかりませんでした。

そうでしたか。
それでは私が探して掲載します。(^^)

こんばんは
山桜風情があっていいですね
ショウジョウバカマも撮影しましたよ

おはようございます

たくさんの野生の花ですね♪
黄色に白・紫に・ピンク
春を感じます(^O^)

meganeさん

おはようございます。

もうそちらも春なんですね(∩.∩)

工場の近くのソメイヨシノが咲きだしました・・・静岡はもう開花宣言が間近です(∩.∩)

原ジャパン優勝おめでとう!!

ムッチャ嬉しいです(∩.∩)

にんじんジュースのクニです。

詳しいな~~~
昔、草木に詳しい裁判官のお話しがありましね。(漫画)ですけど・・

あの判事さん「桑田」さんでしたっけ・・

それくらい詳しいですね!

そうそう「家裁の人」だとおもいました。

こんばんは、echieiさん。野生の花を撮影しています、し図鑑(丹後の野生の花145選)を片手に。制覇を目指しています。

こんばんは、おやじさん。Iさんに案内していただいて、イワナシを撮影してまいりました。

こんばんは、加藤先生。

>山桜風情があっていいですね

京丹後でも桜が咲き始めました、また撮影に出かけたいと思います。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>春を感じます(^O^)

有難うございます、これからどんどん、野生の花を撮影していきます。限られた時間の中で・・・。

こんばんは、溶射屋さん。
これから桜のシーズン、またいい画像を期待しています。私も楽しみにしています。

こんばんは、ニンジンジュースのクニさん。
>詳しいな~~~

詳しくありません、図鑑を調べながらの掲載です。これからも野の花の写真を頑張って撮りたいと思います。

コメントを投稿

About

2009年03月24日 20:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「IT育成塾2」です。

次の投稿は「イワナシ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。