« 東山公園2 | メイン | 大向展望台 »

池ノ谷

我が家には、池ノ谷というところに、小さいけど畑があります。母が楽しみに作業しているのですが、この畑があらされているとの情報が入ります。
ikenotani2.jpg
どうやら、鹿が入ったらしい。鹿の糞と思われるものが、ところどころにありました。
ikenotani1.jpg
ここから入ったようです、後ほど杭を補強しておきました。
ikenotani3.jpg
作物は、全くといっていいほど、きれいに食べてありました。
ikenotani6.jpg

ikenotani8.jpg
作業中、野鳥が近づいてきました、自然の中に私は、溶け込んでいました。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/216

コメント (14)

鹿もイノシシも困ったものですね。
そのうちサルが悪さをするんじゃないかと心配しています。
サルが出るようになったら我が家のブルーベリーはお手上げかもしれません(悲)。

こんばんは

池ノ谷というところは我が集落の地内にも
あります。(^^)

>作物は、全くといっていいほど、きれいに食べてありました。

鹿ですか、一度入ると電気柵にしないと
防げません。(^^;
シカタナイやつです。(^^;

>自然の中に私は、溶け込んでいました。

いいフレーズですね。(^^)

今晩はmeganeさん
我が家の畑も、鹿や猪に食い荒らされます。ネットを張っても効果は少ないようです。
困った物ですね。

こんばんは
ジョウビタキの雌かなあ

おはようございます

話には聞きますが、このように鹿に綺麗に食べられている写真を見ると驚きです
一生懸命作ってきた作物が・・・悲しいです!

しかし、人間が鹿を苦しめているのか、鹿が人間を苦しめているのか・・・難しいです
良い共存方法って無いのですかね!

meganeさん

おはようございます。

野生の動物を見るのはいいですが農作物を食べられてしまうのは問題ですね。

それだけ自然に食べ物が無くなったと言うことでしょうか?

>作業中、野鳥が近づいてきました、自然の中に私は、溶け込んでいました。

それだけ集中していたと言うことですね(^―^)

寒そうですね
鹿がうろうろしてる
んですねえ、見てみたいです
寒いからご自愛下さいね

こんばんは、kankoさん。先日は、どうもでした。私はめったに畑に行きませんが、これからは少し手伝ってやろうかな?と。

こんばんは、おやじさん。
>鹿ですか、一度入ると電気柵にしないと防げません。

電気柵をしているのですが、飛び越えて入ったらしいです。シカタナイやつでした。

こんばんは、katagiyaさん。このごろは慣れてきたのか、河梨峠の鹿さんは、道の直ぐそこまで来ていますね。

今晩は、加藤先生。
>こんばんはジョウビタキの雌かなあ

いつも有難うございます、調べたけど、分かりませんでした。最近、テレコンが欲しくなって、ズームだと暗くなりますかねぇ?

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。母の畑は、半分楽しみなので、わりとゆっくりしていますが、営農だったら、大変です。

こんばんは、溶射屋さん。めったに畑に行かない私は、自然もよいものだと、不謹慎にも思ってしまいました。

こんばんは、今橋さん。近所のゴルフ場にもたくさんいます。打とうとしている、直ぐ横にいたりして、そういう時は、必ず失敗するそうです。

コメントを投稿

About

2009年01月22日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東山公園2」です。

次の投稿は「大向展望台」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。