« 1000円お買物券抽選会 | メイン | カレー鍋 »

円プリオ基金

prio1.jpg 一口一円一億人、円ブリオ基金。
prio3.jpg
はんこの川口に、円ブリオ基金の募金箱を、お客さんの希望で、置かせていただいています。
prio5.jpg
「エンブリオとは、8週までの胎児のこと、国民の皆さんの募金で、お腹の赤ちゃんと、産みたい女性を支援します。」ということです。私からも募金をお願いします。「一人がポンと一億円出すより、一億の人が一円を出して、赤ちゃんの命を救う国民的基金を実現しよう。」とあります。
prio2.jpg
京丹後は雪で覆われています、これから週末まで冬型は続きます。この写真は、はんこの川口から小学校に向かって、撮影したものです。
happa.JPG
店内の植物を撮影しました。
kanishabo.jpg
店内のカニシャボテンが花をつけました。淡いピンクがきれいです。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/208

コメント (12)

meganeさん

こんばんは!

>一口一円一億人、円ブリオ基金。

そう言う募金があったのですか?

始めて知りました。

>。「一人がポンと一億円出すより、一億の人が一円を出して、赤ちゃんの命を救う国民的基金を実現しよう。」とあります。

大切なことですよね!!!

ピンク色の花が綺麗ですね。

こんばんは

>一口一円一億人、円ブリオ基金。


国民1人1円で1億2000万円ほどになりますね。

相互扶助の精神が大事な時期に
来ていると思います。

円ブリオ基金初めて聞きました。
無理なく参加できそうですね。

こんばんは。

こういう募金があるのは初めて知りました。
みんなが少しづつ力をあわせれば大きな力となっていい将来ができる、そうあってほしいもんです。
天気予報では、もう数日雪が続きそうですね。

子供は社会の宝ですからねえ
最近、強くそう思います

おはようございます

一口一円一億人の円ブリオ基金
初めて聞きました

1人1人の気持ちが入っている基金ですね♪

はんこの川口から小学校に向かって、撮影した道路
しっかり雪かきがされていますね
皆さんの協力ですね♪
良い街です♪お疲れ様です!

こんにちは、溶射屋さん。子供には、いろんな可能性があるから、大切にしたいと思いますね。
>ピンク色の花が綺麗ですね。
有難うございます。最近悪天候で、撮影機会に恵まれません。

こんにちは、おやじさん。看護婦だったおばあさんが「私にできることは、これ位。」そういいながら小銭を入れていかれたとき、とても感激しました。

こんにちは、kanakoさん。私は置かしていただくこと位しかできませんが、積極的に参加される人も居られます、尊敬してしまいます。

こんにちは、うめちゃん。子供たちが笑顔でいられる世の中が良いですね、子供はかわいいです。
今夜から又、雪になりそうですね。

こんばんは、加藤先生。
>子供は社会の宝ですからねえ
最近、強くそう思います

子供たちは無限の可能性を持っていますから、子供の少ない社会は、元気がないように思います。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。
>1人1人の気持ちが入っている基金ですね♪

そうなんですよね。

>はんこの川口から小学校に向かって、撮影した道路
しっかり雪かきがされていますね

京丹後では、積雪があると、早朝に除雪車が、道をあけてくれます。

コメントを投稿

About

2009年01月13日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1000円お買物券抽選会」です。

次の投稿は「カレー鍋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。