« 角印 | メイン | 大晦日 »

なまこ

namako1.jpg 朝、電話。「川口か?」「そうだけど、誰や?」「~だけど、なまこ要らんか?」「欲しい。」「今から持っていくわ。」でもって来てくれたのが、この「なまこ」です。
末っ子の息子が帰ってきました、ここぞとばかり使います。大掃除です。この子、明日は友達と鍋をやるそうです、東本町の公民館を借りて。こんなこと若い頃に考えたかなぁ?
souji1.jpg 親子で頑張ってくれてますね。
souji2.jpg うーん、感心、感心。
souji4.jpg 何とか、コーナーは、飾りつけ完成です。
namako2.jpg そうこうしているうちに、晩御飯。「なまこで一杯」、さいこうでした。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/196

コメント (12)

こんばんは。

ナマコに大根おろしですね。
このコリコリ感がたまらない、
これはお酒がすすみますね。
大掃除、お疲れ様でした。

こんばんは

我が家もなまこをいただきました。
掃除済みのを(^^)

>明日は友達と鍋をやるそうです、東本町の公民館を借りて。
こんなこと若い頃に考えたかなぁ?

コミュニティーセンターの活用法ですね。(^^)

おはようございます

息子さんが帰省して「はんこの川口」さんの大掃除をする!
年末の良い光景ですね♪

今年1年私のブログへのコメント有難う御座いました
来年も宜しくお願い致します

なまこ
コリコリしていてうまいですよね
酒の肴に最高では?

meganeさん

こんにちは!

なまこですか・・・・見た目がどうも・・・苦手です(´_`。)

あのヌルヌルした状態がなんとも言えません・・・!!

meganeさん・・・・今年は色々とお世話になりました。

来年も何かとお世話になりますので宜しくお願いします。

私も昨日ナマコを頂きました。
あの歯ごたえがいいんですよね~^^
1年間お疲れ様でしたお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。

こんばんは、うめちゃん。一年、有難うこざいました。友達が時々届けてくれる海の幸、うれしいものです。

こんばんは、おやじさん。今年は、なまこが少し獲れるようになったみたいですね。「公民館を利用して鍋とは、考えたな。」

こんばんは、吉野聡建築設計室さん、
>息子さんが帰省して「はんこの川口」さんの大掃除をする!
年末の良い光景ですね♪
あとから、もう一人、兄が帰ってきて、手伝ってくれました。コメント有難うございました。来年もよろしくです。良いお年を・・・。

こんばんは、加藤先生。なまこは、誰も料理する者がいなくて、私が料理することになりました、気持ち悪いそうです。一年間ありがとうございした。来年もよろしくお願いいします。

こんばんは、溶射屋さん。
>なまこですか・・・・見た目がどうも・・・苦手です(´_`。)

あのヌルヌルした状態がなんとも言えません・・・!!

おいしいですのに(笑)こういう系は駄目ですか?
一年有難うございました、来年もよろしくお願いします。良いお年を・・・・。

こんばんは、umeda-tさん。なまこ、おいしいですね、でも誰も料理できないから、困ります。一年お世話になりました、来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2008年12月30日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「角印」です。

次の投稿は「大晦日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。