« イソギク | メイン | 大文字草 »

琴引浜

今日(h20.11.6)、なき砂で有名な琴引浜へでかけました
kotobikihama2.jpg

nakisuna.jpg

nakisuna2.JPG
歩いてみる、確かではないが、(きゅっきゅっ)っと音がするような、とても細かい白浜で、歩くのには、足を取られるような、疲れるような。浜はきれいに管理されていました。しっかり足跡がつきます。

meisui.JPG
白滝神社の名水と書いてありました、眼病もこれで眼を洗うと一発で直ったと書いてありました。

kiiro.JPG
ツワブキ(キク科)最近よく見ます。

nigana.JPG
イワニガナ(キク科)

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/143

コメント (10)

meganeさん

こんばんは!

この間テレビで紹介していました。

本当になるのですね。

一度体験してみたいです。

ポータルサイトサミットin静岡が無事終了してほっとしているところです(∩.∩)

今日京丹後チームの皆さんが会社に来てくださいました。

こんばんは
最近この浜の近くの丘の砂を取る
取らないでテレビ、新聞をにぎわしていますね。
鳴く砂に悪い影響がなければいいのですが・・・。

あっ!私の家の近くです。
そういえば、今日meganeさんとすれ違ったような気がしてたんです。
多分、すれ違いました。

又近くまで来られたらブルーベリーの畑へも足をのばしてください。春ほど賑やかではないですがポツポツ花が咲いています。

こんばんは、溶射屋さん。
>ポータルサイトサミットin静岡が無事終了してほっとしているところです(∩.∩)
ご苦労様でした、盛り上がりましたか? 盛り上がりますよね。

こんばんは、カンノさん。
>最近この浜の近くの丘の砂を取る
そんな輩がいるのですか?

>取らないでテレビ、新聞をにぎわしていますね。
そうなんだ。
>鳴く砂に悪い影響がなければいいのですが・・・。
琴引浜、良い浜ですね、聞くところによると、箱石の浜も以前はキュッキュッて鳴いたんだとか。

こんばんは、kanakoさん。
>多分、すれ違いました。
私もすれ違ったような気がします。
>又近くまで来られたらブルーベリーの畑へも足をのばしてください。

私はkanakoさんのブログを拝見するようになって、ブルーベリーの畑に大変興味があります。ぜひ一度見せてください。

こんばんは

>歩いてみる、確かではないが、(きゅっきゅっ)っと音がするような、

乾いているとよく鳴りますが、湿っていると
鳴ったかどうかは覚えていません。

おはよございます
人の姿が見られない砂浜!
冬を感じますね!

なき砂で有名な琴引浜
地域の人の協力によってしっかり清掃・管理されているんでしょうね!
素晴らしいですね!

こんにちは
海水浴場の秋は寂しいですよね

こんばんは、加藤先生。秋から冬へ日本海は荒れます。この日の日本海はそのエネルギーをたくわえているかのようでした。夏のおわり、祭りの後、何かさみしさを感じますね。

コメントを投稿

About

2008年11月06日 18:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イソギク」です。

次の投稿は「大文字草」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。