« 夕日 | メイン | マルバルコウソウ »

円頓寺へ

endonji2.jpg
今日、H20.10.18(土)は、円頓寺を訪問しました。

endonji9.jpg
円頓寺は区内に仁王様が居られます、とても怖い顔で区内を守っておられます?

endonji1.jpg
ヒメツルソバ(タデ科)です。庭いっぱい咲いていました。

endonji4.jpg
キツネノマゴ(キツネノマゴ科)というらしい。

endonji5.jpg
ミズヒキ( タデ科)を発見、今回は花だけを撮影しました、よ。

endonji6.jpg
フジバカマ、結構見つけることができますが? 絶滅危惧種となっています。これらは園芸種ということなのでしょうか?

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/127

コメント (6)

こんばんは

こまわり君も仕事と草花撮影に
付き合うので忙しいですね。(^^)

フジバカマは
アサギマダラが大好きです。
こないのかなあ

こんにちは
何処の仁王様も怖いですね
薄暗いところで余計に怖いですね

こんばんは、おやじさん。仕事しているときより、草花を探して歩いているほうが多いかもしれません(笑)

こんばんは、加藤先生。
>アサギマダラが大好きです。
アサギマダラを検索してみました、鳥かと思っておりましたら、蝶でした。きれいな蝶でした。ありがとうございました。

こんばんは、t-umedaさん。
円頓寺の仁王様は又格別怖いですよ。多分この地区の人は、信心深い人が多いのでしょうね。

コメントを投稿

About

2008年10月18日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕日」です。

次の投稿は「マルバルコウソウ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。