« 散歩 | メイン | 朝食 »

お盆

お盆ですね、この時期、遠くにいる友が帰省してきて、思わぬ再会がかなったりします。高校時代の親友が電話をかけてくれて「お互い、しばらくシングル。」(彼はお父様の初盆で単身帰省中、私はといえば、皆里帰り、一人留守番)ということ「そうならやりますか。」居酒屋さんに直行。
tomo1.jpg
とりあえずビールで乾杯、別にこれといって話もないけど、なんか落ち着くのですねこれが。高校時代、ちょっかい出しては、怒らした彼の顔を見てると、又ちょっかい出したくなってしまいます。でもさすがにやめました。
tomo3-1.jpg
刺身の盛り合わせです、「うまい」って言ってくれました、うれしいですね。
tomo4.jpg tomo5.jpg
ほどなく、京都にいた頃よく遊んだ同級生も、彼が帰ってきているということで駆けつけてくれました。かなり飲んで、撮った写真がこれ。楽しそうでしょう。(女性はここのママさん、同級生ではありません。もう少し若いです、いや大分?)
tomo8.jpg
さざえのつぼ焼きがきました。「さざえなんか、ちょっと潜れば、沢山採れたのに。」そういって箸をつけない彼に「どうした食べんのか?」ってたずねると「これは、食べれん?」どうやら嫌いだったらしい。失礼しました。
tomo2.jpg
彼が「ビールはもういらん、冷酒にする。」そういって運ばれてきた酒。 私にはこいつは無理、ひたすらビールをのみつづけました。
tomo6.jpg tomo7.jpg
楽しいときは時のたつのも早く、大分気持ちよくなってまいりました。「彼がもう眠い。」と言い出しました。
考えて見るとかれは長旅の延長でした、つかれていたのですね。もうお開きということにしました。 又会おうという約束をして。歳も大きくなってきますと、一つ一つの出会いを大切にしたい、そんな風に思います。
周りの雰囲気、結構若いですね。ここは若い子が集まります。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/80

コメント (12)

こんにちは

>私はといえば、皆里帰り、一人留守番)ということ「そうならやりますか。」居酒屋さんに直行。

規定通りの行動パターンですね。(^^)

>ほどなく、京都にいた頃よく遊んだ同級生も、彼が帰ってきているということで駆けつけてくれました。

同級会の開催ですね。(^^)

>周りの雰囲気、結構若いですね。ここは若い子が集まります。

おやじ連は浮いていなかったですか?(^^)

こんばんは
ホワイトバランスを太陽光モードにするといいですよ

こんばんは
お盆は思わぬ人に会えて楽しそうでしたね
お酒もおいしかったのでは・・・(*^_^*)

今晩は
皆さんお盆休みで楽しそうですね。
私は、朝から仕事で、くたくたです。
ビールを飲んで、明日も頑張ります。

meganeさん

こんばんは!

親友っていいですね。

どれだけ会っていなくてもその時代に戻ることが出来るし、気兼ねなく話しをることができるのでとても楽しいです。

この日はおじさんパワー爆発だったのでしょうね(笑)

おはようございます!
お盆ならではですね
みんな良い表情してますね
写真を見てる私まで楽しくなります
とっても楽しいひと時を過ごしたのでしょうね

こんばんは、おやじさん。私たちは、若者が盛り上がる前に、出来上がって、お開きとしました。楽しい一日でした。

こんばんは、加藤先生。コンパクトカメラでしたが、ホワイトバランス、以前さわったままになってました、今度トライしてみます。

こんばんは、echieiさん。
>お盆は思わぬ人に会えて楽しそうでしたね
お酒もおいしかったのでは・・・(*^_^*)
たのしい一日でした、来年はもう少し人数を増やして、やります。

こんばんは、katagiyaさん。
>私は、朝から仕事で、くたくたです。
ビールを飲んで、明日も頑張ります。
がんばるときは、がんばる。又楽しいことが待ってますよ。

こんばんは、溶射屋さん。同級生は良いですね、「おまえ、誰が好きだった?」もう子供ですね。

こんばんは、吉野聡建築設計室さん。楽しそうでしょう、髪の毛の量で微妙な盛り上がり、おかしいでしょう。

コメントを投稿

About

2008年08月15日 10:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「散歩」です。

次の投稿は「朝食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。