« 写真展(藤本芳郎) | メイン | はんこの川口 »

須田へ

suda1.JPG 今週のこまわり君は須田へ出張です。親しくしてくれる方の多いところ、件数も多くて、廻りきれるかな? 少し早くでて、訪問開始しましたが、雨にあったりしたものですから、途中リタイア。気になるお家には行くことできたから、良いとします。
suda7.JPG
洋種山牛蒡 (ようしゅやまごぼう やまごぼう科)。実は黒く熟し、いっぱいつく。ぶどうみたいな形。 つぶすと赤紫の汁がブシュッと出る。これを昔は赤インクにしたらしい。 (季節の花300から)
suda2.jpg
伊吹麝香草 (いぶきじゃこうそう)と思われる。
suda6.jpg
サルビア
suda4.jpg
よく庭先に咲いてる白い花、また調べます?

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/47

コメント (10)

こんにちは

>伊吹麝香草 (いぶきじゃこうそう)と思われる。

はじめて見る花です。
じゃ香のにおいがするのでしょうか?

>よく庭先に咲いてる白い花、また調べます?

我が家の庭にもこれらしい花が咲
いていますが名前は知りません。(^^)

こんばんは

雨がよく降りましたね
須田に出張ご苦労様でした

私は、有機JAS認定の講習会に行っていました、明日もです!

>洋種山牛蒡 (ようしゅやまごぼう やまごぼう科)。
これもごぼうですか?
ごぼうは食べるごぼうしか知りません

雨が降るのに、お仕事ご苦労様です。須田に行って来られましたか。
私が知っているのはサルビアだけです。洋種山牛蒡はごぼうになるのですか?

凄い雨でした。
九州の離島にいますが
危うく飛行機が飛ばないところでした

雨は大丈夫でしたか?
沢山まわるところが
あって大変ですね
印鑑書体で迷ってます^^

こんばんは、おやじさん。麝香草は本当にいい香りがするらしい、かえって調べたら、そんな風に書いてありました。

こんばんは、echieiさん。ヤマゴボウ科ということで、ごぼうが根にできるのか? たぶんに似たよなものができるのでしょう?

こんばんは、joyokudaさん。サルビアの花はかわいい花ですね。歌にもありますね。ヤマゴボウはそこまで調べておりません。

こんばんは、加藤先生。九州はかなり降りました、熱帯みたいになってるのでしょうか?

こんばんは、今橋様。ありがとうございます。原稿書き終わりました、明日ファックスします。細かいところは手仕上げなので、すこし黒く「べたっ」としていますが、仕上げは「スキッ」とやります。

コメントを投稿

About

2008年06月22日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「写真展(藤本芳郎)」です。

次の投稿は「はんこの川口」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。