« シャクナゲ | メイン | 家族で乾杯 »

ヤマブキ

 久しぶりに如意寺へ行ってみました。本堂の裏が少し変わっていて、感じがよくなってました。
つつじはピークをすぎてましたが、いろんな草花や小鳥のさえずりが良い、仕事のことはしばらく忘れましょうか。
kikeman.jpg

murasakikeman1.jpg
キケマンとムラサキケマン(けし科)。うまく咲かせてありました。

ikaarisou%28n%29.jpg
イカリソウ。 メギ科。

sawaoguruma1.jpg
サワオグルマ(丹後の野生の花145選)です。キク科






nirinsou1.jpg
nirinsou2.jpg

二輪草(丹後の野生の花145選)です、一輪だけのもあります。キンポウゲ科

yamabuki%28n%29.jpg
ヤマブキ(丹後の野生の花145選)、平田へ訪問したときも投稿しましたが、今回も。

taiturisou1.jpg yamabukisou.jpg
タイツリソウ、ヤマブキソウ
しばらくぶりの散歩、ゆっくりした気分になりました。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgia/mt/mt-tb.cgi/6

コメント (6)

こんばんは
山吹はこの時期の印象的花だと思います

こんばんは

サワオグルマが早いですね。

今回も掲載予定の草花の先を越され
てしまいました。(^^;

おはようございます
よく見ないと見逃しそうな花ばかりですが、綺麗ですね。
如意寺は花の寺だけに、いつ行っても花が咲いていますね。

こんにちは、加藤先生。ヤマブキ色といいますが、きれいですね。
春はいろんな花が咲いてくれますが、我が家にお金の花は咲きません、ん?

こんにちは、京丹後のおやじさん。
>今回も掲載予定の草花の先を越されてしまいました。(^^;

すみません、おやじさんの感性ですばらしいブログの花を咲かせてください。

こんにちは、katagiyaさん。如意寺さんはよく手入れしておられて、お会いすると気持ちよく応対してくださいます。本堂の裏が良くなってました。また参拝してください。

コメントを投稿

About

2008年04月25日 16:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シャクナゲ」です。

次の投稿は「家族で乾杯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。