« カキご飯 | メイン | 実印 »

丹後の野生の花

先日、I氏にご来店いただいて、福寿草についておしえていただきました、咲いてる場所、撮影の難しいことなどなど。最後に「家の庭にも咲いてるよ」って、ん? 行かなくては。
数日後、I氏宅へ電話、あいにく留守でしたが、お母さんがおられて「咲いてる場所、教えてあげようか?」って、時期を逃すこともあるので甘えることにしました。
fukujusou1.jpg
でこの写真、福寿草は日差しがないと咲かない。しかも黄色いので色が飛んでしまいます。難しい。
fukujusou3.jpg
katagiyaさんみたいにうまく撮れませんが、丹後の野生の花なので、恥ずかしながら。

himeodoriko3.jpg
これは姫踊り子草というらしい、原産ヨーロッパらしい。外来種ということですか?

higansakura2.jpg
これもI氏に教えていただいて、稲葉邸の彼岸桜の撮影。

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメント (6)

なかなか春らしくて
いい花ですね・・・もうすっかり
山口は暖かくなりました
肝心の今日卒業式なのに寒いです

みんな綺麗に撮れていますね。
姫踊り子草はしそ科ですか?
 
なかなか花を写すのはむずかしいです。魚は撮るのが簡単だけど・・・

こんにちは、今橋様。春ですね、卒業、入学と世の中どんどん活発に慌しくなりますね。がんばらなくては。

こんにちは、ヒメオドリコソウは外来種らしい。例の丹後の野生の花の冊子に掲載されていたので、畑で咲いているのを撮影しました。あまり好きな花ではないですが・・・。

京丹後でも開花宣言ですか
いよいよ春ですね

こんばんは、加藤先生。コメント有難うございます。この彼岸桜は開花が早いようですね。ソメイヨシノは蕾が膨らんだ程度かな。

コメントを投稿

About

2008年03月18日 13:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カキご飯」です。

次の投稿は「実印」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。