« プロフィール | メイン | カキご飯 »

臨江庵(浜の路)にて

先日、北都会の役員会が臨江庵(浜の路)さんで開かれました。私もなぜか役員です。とてもそのような者ではございませんが、お付合いさせていただいております。でその時の臨江庵(浜の路)さんの料理。
rinkouan10.jpg 竹の子、いさざ。今年の初物いただきました。
rinkouan2.jpg 豆腐と卵の料理、カニの外子の香りと味。
rinkouan3.jpg ゆりねのあんかけ。かな?
rinkouan4.jpg rinkouan5.jpg
これは浜の路さんのサービス、熊野酒造の大吟醸。さっぱりしておいしい。ビンも綺麗ですね。あと刺身。
rinkouan6.jpg rinkouan7.jpg
てんぷら、そして旬のホタルイカとホタテとトリ貝をフランス料理風に。 ちょっと洒落てましたね。
nodoguro.jpg tai.jpg
「のど黒」の焼き物と鯛の薄造り、鯛はもみじおろしで。
rinkouan8.jpg rinkouan9.jpg
仕上げ、ジンバとホタルイカの炊き込みご飯とマツミヤさんの大きなイチゴのデザート、たべた、呑んだ。腹いっぱい。お持て成しいただきました。

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメント (6)

こんばんは

筍の料理はザゼンソウかミズバショウのような感じですね。

のど黒、神葉、松宮さんのいちごと地場産いっぱいの美味しそうな料理ですね。(^^)

1月に伺ったとき、朝食を頂きましたが、これまた本当においしかったです。

そうそう!今日meganeさんから頂いたコメントで思い出したことがあります。
それを明日書きます。

こんばんは
 浜の路さんは完成度を重視されますよね
>ホタルイカの炊き込みご飯
 これ食べてみたいな
>たべた、呑んだ。腹いっぱい。お持て成しいただきました。
 例のやつ大丈夫ですけ(^-^;

こんにちは、おやじさん。コメント有難うございます。久美浜はおいしいものが一杯ですね。また一緒に呑みたいですね。

こんにちは、お局様
>1月に伺ったとき、朝食を頂きましたが、これまた本当においしかったです。
宿泊先での朝ごはん、これもまた楽しみの一つですね。私は食べすぎてしまいます。

こんにちは、炊き込みごはん、おいしかったですよ。あとのど黒、焼き物はおいしいですね。例のやつ、最近たべるのへらしていたのですが・・・・。

コメントを投稿

About

2008年03月16日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロフィール」です。

次の投稿は「カキご飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。