« お雛様飾り | メイン | 鯛の五目めし »

山林委員会

山林委員会が開かれました、山林委員になって4年、今回は少し様子が違うようです、山林には今、 落葉樹が少なく、水源の確保のために、これら雑木を植林する運動を進めていく、ということをこの会で 確認したことです。
sanrin7.jpg
sanrin8.jpg
その後の宴会の料理、小皿の鉢の上の桃の花が春を演出していました。 
sanrin15.jpg
sanrin9.jpg
刺身と煮物(?)。
sanrin10.jpg
sanrin11.jpg
鍋料理ほか、酒飲み向の料理かな?
sanrin12.jpg
sanrin13.jpg
ごはん、少なめ。呑んだ後はこれくらいでもいいのかも。少し物足りない人もいるかも知れません。

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

コメント (12)

確かにお酒の肴という感じですね
meganeさんはお好みだったのでは?

古谷屋さん、美味しい料理を作っていますね。
勉強になります。

日本海のお刺身は大ファンになりました。

こんにちわ。
山林委員会って初めて聞きました。
京丹後市のですか?
お料理に梅の花が季節を感じさせてて、
いいですね。

どれも美味しそう!
山林委員会はついでの肴で結構楽しそうですね。

こんばんは、加藤先生。コメント有難うございます。古谷屋の料理はいつもこんな感じ、ついつい呑んでます。

こんばんは、katagiyaさん。料理は気持ちが伝わりますね、katagiyaさんの料理も優しい気持ちが伝わりますよ。

こんばんは、お局さま。刺身はやはり日本海ですね、何故か。
隠れてしまいましたが、アジがおいしかった。

こんばんは、牧場娘さん。山林委員会は、一区の区有林を管理する会です。毎年山に登ります。普段運動してない私にはとても辛い。

こんばんは、joyokudaさん。
>山林委員会はついでの肴で結構楽しそうですね。

確かに、おいしくいただきました。

たのしさはIT塾には及びません。

おはようございます

山林委員会ですか。
いい委員会ですね。(^^)

こんにちは、おやじさん。コメント有難うございます、これから植林とかあるようです、次世代へ住み良い環境を残す大切な作業です。

コメントを投稿

About

2008年02月24日 13:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お雛様飾り」です。

次の投稿は「鯛の五目めし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。