« お雛様つくり | メイン | 新年会(つるや) »

隣組新年会(東本町)

higashi1.jpg
higashi2.jpg
節分の日、東本町隣組の新年会がありました、家族全員が集う宴会です、こんなのも「アットホーム」で良いと思います。そのときのお弁当です、私なぜかこのお弁当を二日続けていただきました、しかもこの東本町公民館で、それでも楽しくいただきました。
higashi3.jpg
higshi4.jpg
私は仕事の都合で遅れて出席でした。とても静かに宴会は始まっておりました、大人も子供も交えての宴会、やがてお弁当を食べ終えた子供たちも、お酒を少しだけ召し上がった女性軍も帰っていきます。残った男たちはここから延々と呑みつづけたのです。

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/69

コメント (6)

結構豪勢な弁当ですね
地域ごとの環があっていいですね

おはようございます

家族ぐるみの隣組新年宴会ですか(^^)

>残った男たちはここから延々と呑みつづけたのです。

いつものパターンで、尻に根が生えて動けなくなったので。
仕方なく、口から液体を補給されたのですね。(^^)

延々と呑む
って凄いですね
あまり呑みすぎない
ように気をつけて下さいね

こんばんは、加藤先生。コメント有難うございます。
>地域ごとの環があっていいですね

人とのつながりを大切にしたい、いつも思うところです。

こんばんは、おやじさん。
>家族ぐるみの隣組新年宴会ですか(^^)

そうなんですよ、これもまたよし、そう思っています。

こんばんは、今橋様。このところ続きが良くて、ちょっとオーバーウェイト、天気も良くないので、運動もままなりません。

コメントを投稿

About

2008年02月04日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お雛様つくり」です。

次の投稿は「新年会(つるや)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。