« 浦明へ | メイン | 金谷から »

市野々へ

今日は市野々へ出張です、自転車がパンクするというアクシデントがあって、歩いて市野々区のお宅を訪問しました、いますねぇ「ニョロニョロ」思わず足が止まります。
ichinono1.JPG

営業は難しいもので、天気がよいので、みんな畑や田んぼに出ておられて、お留守が多かったです。
人も来られないので、こちらが出歩いていますと、お堂の前で待っていてくれたりして、とても気の毒なこともありました。それでもお馴染みさんなので、「何処に行っとった?」の一言で許してくださいます。ありがたいです。

hinejhon.JPG
丹後の野生の花145選 ヒメジョン 場所 市野々

hotarubukuro.JPG
丹後の野生の花145選 ホタルブクロ 場所 市野々

仕事もほどほどに歩き回って、やっと2種見つけました。

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shop-kawaguchi.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメント (12)

こんばんは

>ホタルブクロ 場所 市野々
もう咲きましたか。
まだ開花を見ていません。
今年はホタルも早く見られそうですね。(^^)

KATSU:

車で走っていると見過ごしてしまいそうな花も立ち止まって辺りを見回すとたくさんの花々がさいていてきれいですね。

パンクしたんですか
大きい車だと後、大変だった
のではないですか?
最近タイヤ交換してないなあ

こんばんわ。お久しぶりですね。
こまわり君の活躍、すごいですね。
なんだか、田舎ならではの営業、ホノボノとします。
それにしても、野生の花探しいいですね。
とても身近な野の花で親しみやすいですね。。。

今晩は
>いますねぇ「ニョロニョロ」思わず足が止まります
道端にいますね。運転中は急ハンドルしないように、気をつけて下さい。

ひさしぶりです

市野々まで頑張ってますね
ホタルブクロもう咲いていますか?
もうすぐ蛍が飛ぶ時期ですかネー

こんばんは、おやじさん。「ホタルブクロ」しっているのですね、自分はなんとなく写して帰って、145選の中にありました。

こんばんは、katsuさん。たのしいですわ、野の花を探している、こんな自分が居るのが面白い。

こんばんは、今橋さま。パンクしたのは、車に積んでる、折りたたみ式自転車です。タイヤが小さいのに、体重overの私が乗るからよくパンクします。

牧場娘さん、こんばんは。人の温かさを感じることができます、最近、些細なことでも感激したりする自分が居たりします。

こんばんは、katagiyaさん。本当にびっくりします、奴も脅かそうと思っているわけではないのでしょうけどね、苦手です。荷造りのゴムさえ奴に見えます。

こんばんは、echieさま。今川上です、ホタルブクロは、子供が蛍を入れて遊んだのが、名前の由来だそうです。

コメントを投稿

About

2007年05月26日 18:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浦明へ」です。

次の投稿は「金谷から」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。