日別アーカイブ: 2014年8月8日

箱石浜(久美浜町)のユウスゲ

yousuge26721a.jpg

H26.7.21(月)、箱石浜へユウスゲの撮影に出かけました、今年はなかなか良い日がなくて、この日もあまり条件が良いともいえない、それでも「今日しかないなぁ。」そんな気持ちで箱石浜へ、joyokudaさんに連絡取ってみるが出ない、一人で(のこのこ)浜まで、二人ほどおられて、一人はよくお会いする方で、お話を少し聞かせていただいて、そのお隣にカメラを設置、新しく買ったD7100、扱いもままならぬ、フラッシュの光量のこと、ここは先幕だろう? などと考えていると、隣の方がアドバイスしてくれる。カメラにふと目をやるとD800「おーっ、やりますね。」

yousuge26721f.jpg
yousuge26721e.jpg

持って帰って、画像を眺めてみるが、なかなかいい写真がない。
後日、関西のテレビ番組「せやねん」でもこの箱石浜のユウスゲは紹介されてましたが、その日は、あいにくの曇り空、それでもいいアングルで撮影されていて「さすがだねぇ」感心しておりました。

yousuge26721i.jpg yousuge26721h.jpg
yousuge26721g.jpg yousuge26721j.jpg

浜で咲いていた野草たち、ハマゴウ、猫の舌、ハマナス、ユウスゲ。今頃はユウスゲはもう終わっているだろうか? 

yousuge26721b.jpg
yousuge26721k.jpg

帰ってからjoyokudaさんから連絡があって、彼女らも撮影に来ていたらしい、いつも賑やかなのに、声が聞こえなかった、どこに潜んでいたのだろう?