日別アーカイブ: 2014年7月28日

二俣区から小桑区へ

26koguwa726.jpg
(スマフォで撮影)

先週(H26.07.26)のこまわり君とこまわりJR(吉野聡建築設計室さんに命名していただきました。)は、小桑を訪問しました、暑い中、お客さんにオロナミンC(訪問先では、不思議とオロナミンCの差し入れいただくことが多い。)をいただいて生き返ったような思いをしたりしながら、なんとか全件訪問することができました、感謝。

26koguwa726b.jpg
26koguwa726e.jpg

先週、小桑を訪問した時のこと、毎朝、朝日新聞の一面の質問ドラえもんという記事をスケッチしておられるご婦人にお会いしました、2010年06月20日から毎日、スケッチブック15冊になるそうで、愛嬌のあるドラえもんがスケッチブックに描かれていて、思わず微笑んでしまいます。

26koguwa726c.jpg

描かれたドラえもんのスケッチを切り取って加工しています。

26koguwa726d.jpg

この机で毎朝描かれているそうです、質問の内容と答えも書いておられて「毎日、勉強になりますね」というと、しっかり頷いてくださいました。