アジサイ園(舞鶴自然文化園)

26shizen11.jpg

H26.7.09(水)、舞鶴自然文化園(舞鶴市多称寺)のアジサイ園へ行ってきました、今は、梅雨も明けて、本格的な夏のシーズンとなり、画像はすこし以前のものになってしまいましたが、掲載させていただきます。

26shizen10.jpg

はいって直ぐのアジサイ展、さまざまなアジサイが展示されていて、アジサイにもたくさんの種類があるものだと感心する。

26shizen3.jpg
26shizen4.jpg
26shizen8.jpg 26shizen14.jpg

アジサイ展を通り過ぎて、アジサイ園へ、階段状になった両サイドに色とりどりのアジサイが満開でした、時期的にはこの頃が一番良かったのでないだろうか。

26shizen2.jpg
26shizen1.jpg
26shizen5.jpg

階段状の斜面を抜けてからは、一面にアジサイが広がって、きれいきれい、最高でした。以前、来園した時より増えたのではないだろうか、なかなかの圧巻でした。

アジサイ園(舞鶴自然文化園)」への1件のフィードバック

  1. もちこ

    meganeさん、
    素敵ですね、
    パワースポットのよう(^^)
    実際に拝見してみたいです、
    紫陽花は、一つの花も大きく
    このように沢山あると凄い迫力ではないでしょうか。
    素敵な時間を過ごされましたね(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>