堅木屋さんで忘年会

katagiya251217a.jpg
katagiya251217g.jpg

H25.12.17(火)、IT勉強会の忘年会兼ブリしゃぶの試食に参加させていただきました。


katagiya251217j.jpg

katagiya251217e.jpg

7キロもあるブリということでした、寒ブリというぐらいで、脂ものっていて、それはおいしいブリしゃぶの試食でした。


katagiya251217f.jpg

この日は松栄屋さんも来られていて、多種のお酒をもってきていただいていました。このお酒の飲み比べもまた、たのしい企画となりました。

katagiya251217d.jpg
katagiya251217k.jpg

にごり酒「よさ娘」だそうです、「いきなりあけるとお酒がなくなってしまう」ということで、じわりじわりと開けていきます。このお酒が生酒でとてもおいしかった。


katagiya251217h.jpg

katagiya251217b.jpg

katagiya251217i.jpg 

みなさんたのしそうでした、お酒をいただいて幸せ・・・・・・・・です。

katagiya251217c.jpg

仕上げはうどんかそばで、やはり味噌だれがお気に入りでした。

堅木屋さんで忘年会」への6件のフィードバック

  1. megane

    こんにちは、京丹後のおやじさん、いつも有難うございます。
    >上手くまとめられましたね。(^^)
    恐れ入ります。
    >この1行に楽しさの表現が凝縮されていますね。(^^)
    やっぱり酒はいいですね、またやりましょうね。ありがとうございました。

    返信
  2. megane

    こんにちは、comeさん、いつも有難うございます。
    >ブリしゃぶ美味しかったです。
    本当、おいしかったですね。
    >ホント幸せでした^^
    美味しいものをいただくと、(笑)が出ますね。濁り酒もおいしかったですね。

    返信
  3. megane

    こんにちは、丹後モモさん、いつも有難うございます。
    >「にごり酒」美味しそう!!
    何も知らずにあけると、全部こぼれてしまうのではないでしょうか? 美味しいお酒でしたよ。
    >寒い時にはこのお酒が一番です(^^♪。
    私の場合いつでも(笑) それほど強くもないですが ^^;)

    返信

megane へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>