日別アーカイブ: 2013年1月29日

家内の里、高知へ

h25kouchin.jpg

H25.01.02、恒例の里帰り、高知は家内の里のお正月です。毎年お世話になっているのですが、今年も元気に高知に来られたことに感謝です。今年もカワセミを撮るぞ、意気込んでやってきたのですが、いつもの場所でじっと待っていると、「やって来ました、
カワセミ。」カメラをそっとカワセミの方向へ、瞬間カワセミは飛んで行ってしまいました、残念ながらカワセミと会えたのは、この一瞬だけ、この日は冬型、さすがの高知も風が冷たい、我慢できずに帰宅することに。帰ると、姉さんが「カワセミは撮れた?」「残念ながら・・・・・」「また来年やねぇ。」、はい、また来年頑張ります、今年は一瞬とらえたこの写真で満足。

h25kouchij.jpg
h25kouchil.jpg
h25kouchik.jpg

ほかにも撮影したのですが、小鳥はとにかくじっとしていない「じっといてくれ。」「あーあ・・・・・」独り言の連発、むずかしいですね。
今年の高知は寒かった、晴れてても、風が大変冷たい、この風の冷たさ、久美浜は雪、たぶん。だんだんとわかるようになってきましたよ。